スマホやパソコンから離れる時間を意図的に作るべし!

2017年5月14日ライフハック

みなさんどうも、眼精疲労!最近目の疲れがツラい@xi10jun1です。

最近ブログ書いたり、ビットコインの取引にいそしんでいるせいか、どうも目の調子が悪くなってきました・・・。

正確に言うと、目よりは頭痛と頭熱かもしれません。

パソコンの画面を見ると頭が重くなる

こうしてブログを書いたり、ビットコインの取引をやっているとき、自分で言うのもなんですが大変集中しています。でもこの集中というのが厄介というか、休みなくやっているので、とても目を酷使しているんです。

それこそ頭が重くなるくらい。

なんとなく熱っぽくなるくらい。

なのでちょっと離れてみた

なので今日はちょっとPCやスマホから離れてました。

ただ競馬があったので、競馬用のブログ更新まではPCやスマホをなるべくいじらずに過ごしてみようと。

・・・。

楽。

いや、ちょっとPCやスマホいじらないだけで、ずいぶん目や頭が楽になる・・・。いやそれだけずっと目を酷使してたってことでしょうけど、これは意図的に一定時間PCやスマホの画面を見ない時間を作らないとダメだな・・・。

まとめ:スマホやパソコンから離れる時間を意図的に作ろう

仕事でPCを使うため、基本的には毎日触るものですが、やはり使いすぎはいけませんね。同時に、スマホやパソコンから離れる時間を意図的に作らないと、この仕事は続けられないかもしれません。

今後は気をつけよう・・・。

そういえば最近、電子レンジで温めるタイプのホットマスクも買いましたが、これだけでもずいぶん違いますね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年5月14日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ライフハック

Posted by jun