ジェネレーションパス損切り、楽天225ダブルベア買い増し

今日の運用成績ジェネレーションパス, 楽天225ダブルベア

今日はジェネレーションパスを損切りしました。

うーん、上がると思ったんですが・・・。

ただ、もともと楽天225ダブルベアを買い増す予定だったので、いい具合で損切りできたのかな。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-6.60円の905.13円。

マザーズは弱いね。今日は大型が少し買われたみたいですが、日銀期待なのかな?そのせいか、少し資金が抜けましたね。

日経平均は微減。

前日比-27.14円の16,492.15円で取引終了です。

16,500円がもはや蓋になってきたような気がします。例え日銀が追加緩和を決めて、マイナス金利が大きくなっても、銀行収益の悪化懸念から不安が広がりそうな気がします。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b49%e6%9c%8820%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

楽天225ダブルベアの買い増しは吉と出るか

日銀の期待はいいとしても、現状維持なら失望売り、追加緩和なら銀行収益の悪化懸念から不安が広がり売り、になりそうな気がします。それに外部環境も、ドイツ銀行がまたくすぶり始めてきましたから、世界的に買いの材料が1つも見当たりません。

日銀のETF買いにも限界論が見え隠れし始めてきましたから、そろそろ新しい手を打たないとマズイように思います。

が、追加緩和に追加緩和を重ねてきた状態で、株価が現状この水準ですからねぇ。あまりいい手はないように思うのですが・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2016年9月20日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。