楽天225ダブルベア一部利確、ジェネレーションパス保有

スポンサーリンク

今日はジェネレーションパスを保有しました。

単純に売られ過ぎの反発を狙っての購入でしたが、買うタイミングがちょっと悪かったな・・・。

あと、楽天225ダブルベアを一部利確しました。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続落。

前日比-11.18円の908.02円。

マザーズ弱いなぁ。まぁどこかで大きく反発しそうですけど、あまりいい状況ではないな。

日経平均は大幅下落。

前日比-209.23円の16,405.01円で取引終了です。

大統領選、トランプになりそうですねぇ。それにドイツ銀行のくすぶりや、NYダウのチャートの落ちるナイフ感。上がる要素が見当たりません。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b49%e6%9c%8815%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

ジェネレーションパスは反発するか?

越境ECとして注目されていた同株ですが、決算発表後に大きく下落していました。

その反発狙いだったのですが、890円で購入したあと、ダラダラと下げ幅を拡大。そのときの安値だった874円も、前場には割ってしまいました。

この段階で損切りすべきだったかもしれませんねぇ。たまたま元通りになりましたが、反発に固執してはいけないな。かといって損切りしてたら、「890円戻ってるじゃん!」と悔しい思いをするんですけどね。

ここの判断がなかなか上手くいかないなぁ。

越境ECもまたしばらくしたら物色されるかもしれませんから、注目していこうかな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!