「豪華カプセルホテル 安心お宿新宿店」の宿泊レビュー!この快適さは住民票を移したいレベル!

みなさんどうもカプセルホテル!もうここ以外のカプセルホテルには泊まれないと思った@xi10jun1です。

先日、『日経IR・投資フェア2016』と『第二回全国ふるさと甲子園』に参加してきたのですが、そのときに”豪華カプセルホテル安心お宿”に泊まったんです。

そしたらもう、快適過ぎて、住民票移したくなっちゃった!

“豪華カプセルホテル安心お宿”とは?

豪華カプセルホテル安心お宿画像1

まずは”豪華カプセルホテル安心お宿”について解説します。

公式サイトがこちら

“豪華カプセルホテル安心お宿”は、進化系カプセルホテルをテーマにした、新しいタイプの宿泊施設です。都内には新宿、新橋、秋葉原、荻窪の4店舗があり、いずれも施設の利用は男性専用となっています。

なお18歳未満の方や、刺青(タトゥー)をしている方は利用できません。

今回僕が宿泊したのは、新宿店です。

地図:

従来のカプセルホテルというと、素泊まりするだけの狭くて寝心地の悪い施設というイメージですよね。ところが”豪華カプセルホテル安心お宿”は、これまでのカプセルホテルの常識を全て覆した宿泊施設となっています。

スポンサーリンク

料金プラン

基本的な料金プランは下記の通りです。

宿泊プラン

宿泊時の料金プランはこのようになっています。※スマホでご覧の際は、横にスクロールしてご覧ください。

プラン名料金時間
バリュー4,980円15:00 ~ 翌昼12:00
(最大21時間)
15:00チェックインOK
デラックス5,480円同上
エグゼクティブ(VOD無料)6,180円同上

お昼寝プラン

お昼寝時の料金プランはこのようになっています。※スマホでご覧の際は、横にスクロールしてご覧ください。

プラン名料金時間
90分まで1,580円5:00~24:00までの
好きな時間:90分
3時間まで2,080円5:00~24:00までの
好きな時間:3時間
6時間まで2,580円5:00~24:00までの
好きな時間:6時間
10時間まで3,080円5:00~24:00までの
好きな時間:10時間

湯処プラン

湯処プランは、温泉の利用のほか、マッサージチェアの利用やソフトドリンクが飲み放題のプランです。

※スマホでご覧の際は、横にスクロールしてご覧ください。

プラン名料金時間
湯処1,580円24時間(毎週水曜日
12:00~16:00は、
浴場機器メンテナンス
のため利用不可)

※カプセルルームを利用する場合は「お昼寝」プランを、仮眠カフェブースを利用する場合は「仮眠カフェ」プランを選びます。

仮眠カフェ

宿泊時の料金プランはこのようになっています。※スマホでご覧の際は、横にスクロールしてご覧ください。

プラン名料金時間
2時間まで1,580円5:00~24:00までの
好きな時間:2時間
3時間まで2,080円5:00~24:00までの
好きな時間:3時間
6時間まで2,480円5:00~24:00までの
好きな時間:6時間
10時間まで3,680円24:00~翌12:00まで

※VODサービスは、エグゼクティブ以外の宿泊プランでは820円で利用可能。

※延長料金は、15分150円(税込)

店内の案内については、公式の動画と僕の写真で紹介します。

安心お宿新宿店レビュー:1Fフロント

まずは1Fフロントですね。

動画の手順通りにチェックインを済ませたら、ロッカールームに行き荷物を入れます。動画では館内着はロッカールームに入っているとのことでしたが、現在は入っていません。

豪華カプセルホテル安心お宿画像2

受付カウンター向かいに、上下の館内着とフェイスタオルやバスタオルが置いてあるので、近くの専用バッグに入れて持ち運ぶようになっています。使用後の館内着とフェイスタオルやバスタオルは、更衣室手前にゴミ箱のような投棄用の箱がありますので、そちらに入れておきます。

なお、1Fにはアメニティグッズの販売所もあります。

豪華カプセルホテル安心お宿画像3

ダメになってしまったワイシャツや靴下も、ここで調達できます。

さらにその更衣室手前には、メガネクリーナーのような機械もあるそうです。僕が行った時は修理中とのことで使えませんでしたが。

なおエレベーターは、宿泊者は1Fからの利用はできません。2Fからの利用となります。

安心お宿新宿店レビュー:2F新宿の湯

続いて、2Fは入浴施設ですね。

動画の通り、入り口手前には飲み物の自販機があります。この自販機は、チェックインのときに受け取った鍵についているバーコードをかざすことで購入が可能です。

で、ここの洗面所にはこんなものが存在します。

豪華カプセルホテル安心お宿画像4

なんとあのダイソンのドライヤーです!

豪華カプセルホテル安心お宿画像5

お試しできるとのことだったのでさっそく使ってみたんですが、かなり強力ですね!一般的な先の細いノズルがないので、”面”で髪の毛を乾燥させてくれます。

それにしても、ダイソンのドライヤーまで使えるなんて!欲しくなっちゃうじゃないか!

さらに。

豪華カプセルホテル安心お宿画像6

洗濯機に乾燥機まで!

豪華カプセルホテル安心お宿画像7

しかも洗剤までありますので、汚れてしまった衣服もここで洗っていけると・・・。

もはやカプセルホテルじゃなくなってきました。

安心お宿新宿店レビュー:3F癒しカフェ

3Fはくつろぎのコーナーとなっています。動画にもあった通り、休憩スペースや喫煙ルームもあります。

豪華カプセルホテル安心お宿画像8

朝食はご覧の通り、おにぎりやパンが出ます。

豪華カプセルホテル安心お宿画像9

お味噌汁は、脇に置いてあるカップに注いでいただきます。その奥にあるのが、わかめや豆腐などの乾燥した具が入ったボトルです。お好みの具材を入れてカップに味噌汁を注ぎ、具が戻ったら完成となります。

豪華カプセルホテル安心お宿画像10

動画にはありませんでしたが、味噌汁サーバーの向かいにはプリンターも置いてあります。必要な書類もここで印刷していけるので、出張で来たサラリーマンにはとても嬉しいですね!

安心お宿新宿店レビュー:4F~7Fカプセルフロア

4F~7Fが宿泊ルームになります。

豪華カプセルホテル安心お宿画像11

動画の通りにカプセルに入ると、アメニティがこのように配置されています。

ミネラルウォーターもあるので、朝の目覚めに一杯いけますね。

豪華カプセルホテル安心お宿画像12

この画像左上にあるのは、愛のムチと称したアンケート用紙です。もし不満な点や気がついた点があったら、こちらに記入してチェックアウト時にカウンターに出すと、粗品がもらえるようです。

なお廊下にゴミ箱があるので、出たゴミは分別して捨てましょう。

安心お宿新宿店レビュー:残念な点

唯一不満があるとすれば、ネット環境ですね。

カプセル内にアクセス先が明記された札があり、そこにアクセスすることでネットが使えます。しかし速度が遅めなのと、あまり大容量の通信ができない感じですね。アクセスが途中で途切れたりもしました。

これに関しては、自前でテザリングなりWiFi機器を持参した方がよさそうです。

あとはいずれの店舗も男性専用なので、いつか女性専用の店舗ができればいいですね。この店舗の需要は男性だけじゃないはずですから。

まとめ:もう安心お宿以外のカプセルホテルは泊まれない!住民票を移したいレベル!

このカプセルホテルの何がスゴイって、駅から歩いて数分の距離にあって、宿泊時の値段が4000円から6000円程度である点。おまけに湯船に浸かれて、朝ごはんも出て、アメニティも充実してて、漫画も読めて、ネットもできて、洗濯もできて・・・。

こんなに至れり尽くせりなカプセルホテルが、東京にあるってのが信じられません!就活で東京行ったときに使いたかったなぁ!

就活はもちろん、出張やイベントの参加などをする単身男性には、本当にオススメしたいカプセルホテルです!

“豪華カプセルホテル安心お宿”へはポイントを使おう!

ポイントが使える旅行サイトから予約すれば、少しですがお得に泊まれます。

以下、一般的に使われているであろう、Tポイント、楽天スーパーポイント、Pontaポイントに絞って、これらが使用できる旅行サイトをピックアップしましたので、お手持ちのポイントに合わせて下記からアクセスしてみてください。

※2017年6月追記:ビットコインで泊まれる!

2017年3月7日(火)より、「豪華カプセルホテル 安心お宿新宿店」にて、ビットコインによる決済をホテル業界で日本初導入しました!ビットコインの販売所である”コインチェック”のアプリでお支払いが可能です。

最先端のカプセルホテルを最先端の通貨で泊まる。あぁ、なんというサイバートラベル!

まだコインチェックのアカウントをお持ちでない方は、下記からアクセスを!

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク