楽天225ダブルベア利確、インソース損切り、東京電力HD保有

スポンサーリンク

今日はインソースが損切りになってしまいました。

場中に一気に上がったので、逆指値を置いておいたら急落で・・・。

うーん、うまくいかない。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅反落。

前日比-32.68円の925.35円。

うーん、大きく下げたなぁ・・・。

日経平均も大幅続落。

前日比-308.34円の16,083.11円で取引終了です。

これさぁ、日銀買ってるんだよねぇ。買っててこれって、買ってなければ普通に16,000円割れていたのだろうか?

また16,000円が意識される相場なのかもしれないな・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年8月3日運用成績画像

東京電力HD保有

今日は東京電力HDを保有しました。

週足チャートの移動平均かい離率が-30%を越してきたので、反発を狙って買ってみました。

しかし相場全体が弱気なので、ある程度反発したら売り逃げないといけませんね。連日、日銀がETF買いを公表していますが、日経は続落しています。昨年のような、緩和→日経2万円という相場ではない様子ですから、呑気に構えず、利食いをしっかり行っていかないと。

そもそも今は円高と原油安なので、本来なら電力銘柄にはプラスの要因のはずなんですが、全体的に下げていました。

日経の売りが強かったのでしょうね。

もうほんと、直感で取引した方が儲かるな・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク