トレイダ―ズHD・カイオムバイオサイエンス利確、楽天225ダブルベア・シンバイオ製薬保有

スポンサーリンク

今日はバイオ系が強かったですねー!

先週金曜日に日経平均が大きく下げたので、反発して戻るかと思いきや、戻りがまぁ鈍い。

なんというか、ここからまた2万円を目指すような動き方って想像できない感じなんですよね・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反発。

前日比+11.91円の1,003.15円。

うわぁ。1,000円超えたなぁ。やっぱ日経平均というか、大型が動きにくいとお金入ってくるよね。

日経平均は続落。

前日比-40.89円の16,123.27円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年4月4日運用成績画像

バイオ系銘柄は引き続き強いか?

日経平均がやばそうだったので、寄りでトレイダーズホールディングスを売却。

その後、何の銘柄だったか覚えていないですが、バイオ系の銘柄が強いとツイッターで盛り上がっていたんですね。なので、そのときまだ上がっていなかったカイオム・バイオサイエンスをすぐ買いました。

普段はあまりバイオ系って手を出さないんです。でも日経平均の上値が重い時は、マザーズ銘柄などの新興銘柄が上がりやすいというのを思い出したんですよ。カイオム・バイオサイエンスはマザーズ銘柄でしたから。

バイオ系が上がっていて、マザーズなどの新興銘柄が上がりやすい相場ということで買ったら、見事連れ高になっていきました。僕にしては珍しく、バイオ系で儲けることができました!

しかもかなり理想の取引でしたね。

この感覚を忘れないで、引き続き取引したいですね。

ただ、明日もバイオ系の銘柄に資金が入ってくるのかな?と思ってシンバイオ製薬を保有してみましたが、あまり活発には動いていなかった銘柄なので様子見です。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク