みずほFG利確、データセクションとAiming保有。利確はちょっと早かった・・・。

スポンサーリンク

今日はみずほFGを利確しました。

といっても、利確したあとにグングンまた値上がりしていく、いつもの悔しいパターンですが・・・。

それでも、ダブルベアの損失の7割くらいは取り返せましたし、ポジは全体で含み益なので、良しとします。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は微増。

前日比+8.71円の995.89円。

もう完全に大型に持っていかれたな、資金。全然上がっていかないもの。

日経平均は大幅続伸。

前日比+386.83円の16,095.65円で取引終了です。

とうとう16,000円超えちゃったよ・・・。相当強いな。

本日の運用成績はこちらです。

2016年7月12日運用成績画像

みずほフィナンシャルグループ利確

みずほフィナンシャルグループを利確したんですが、失敗したなぁ。

安倍総理とバーナンキ氏との会談が行われたわけですが、これの期待上げにもっと乗ればよかったな。

こういう、要人の発言待ち、とりわけ政策に期待感があるときは、行われるまでに上げ続けることがあるんですよ。もっと待っていれば・・・。

ただまぁ利食い千人力ですからね。まずは失った資金を取り戻さなければ。

データセクションとAimingを保有

そこで保有したのが、データセクションとAimingです。

データセクションは、日足が完全に好みのチャートだったから。あとはここ数日の急な値動きにあまり無反応な様子でしたし。人工知能(AI)やビッグデータといった、同社の事業領域に関連する情報は定期的に出てくるので、今のうちに仕込んでおきたいなと。

Aimingは、任天堂が注目される中で、ゲーム関連株の連れ高を狙ってみました。

市場も相まって、ちょっと上がった程度でしたけどね・・・。

いいところまでいったら利食いかな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!