ゆとり世代の投資家junが、投資で1億円の資産を築くまでの記録を綴るFANCYなブログ!
              株、FX、お金、ワードプレス、福島県、その他もろもろ書いています。

              2015/08/03 から昨日まで 488 日間連続更新中です!

今日もノートレ。イギリスのEU離脱予想つかず

スポンサーリンク

もしかしたらお探しの記事はこちらかも?

2016年6月22日運用成績画像

今日もノートレでございました。

世論調査の結果が次々と出てきていますが、若干残留派がリードしているような印象を受けます。

とはいえ、拮抗している状態では直前の世論に左右されることもあって、油断できませんねぇ。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-26.93円の967.25円。

あー、やっぱり買っていけないよねぇ。様子見様子見。

日経平均は反落。

前日比-103.39円の16,065.72円で取引終了です。

先物が16,000円割れる局面もあって、ポジション解消の売り逃げが出てきているのかもしれません。

本日の運用成績はこちらです。

2016年6月22日運用成績画像

EU離脱派・残留派拮抗

ある程度差が開いていればそれを織り込んでいくのでしょうけど、日経平均の織り込みようはちょっと早計過ぎるような気がします。

市場は残留を織り込んだからこそ、15300円付近から一気に16000円台に上昇しました。が、ここまできて拮抗しているなどという情報がでるようだと、その勢いには疑問が残ります。つまり万が一離脱となった場合に、大きく下げるリスクがあるということです。

木曜日金曜日と、あまり積極的な買われ方はしないかもしれません。リスクが大きすぎます。

引き続き、ダブルベアを保有して様子見ですね。

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

カテゴリー:今日の運用成績
タグ:楽天225ダブルベア

当ブログ1番人気記事!→就職浪人予備軍の後輩たちに就活失敗した僕が伝えておきたいこと4つ

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!