2016/2/25の運用成績は、SJI100円超え!フィンテック注目株としてどこまでいくか。

スポンサーリンク

SJI、持ってて良かった!

今までの僕なら、変なところで利確して売ってしまったのでしょうけど、今回は持ち続けました。

含み益に耐えるお仕事でございます!

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は上昇。

前日比+9.69円の832.73円。

日経平均は大幅反発。

前日比+224.55円の16,140.34円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月25日運用成績画像

SJIこのまま上昇していけるか?

第二弾がきましたね。これを待っていたんですよ!

予定されていた内部管理体制確認書の提出もしましたから、あとは結果を待つのみ。ちなみに前回、2012年の2月に指定解除になったときは、株価は上がったようです。

同じ値動きになるかは不明ですけどね。

ただ、フィンテック関連銘柄の中では一番注目されているようで、どうやら明日は日本証券新聞の一面にも掲載される様子。今日は雑誌「Forbes」のweb版にも掲載されていました。

元々金融機関向けのシステム開発に強みがありますから、既にある顧客(銀行・証券・生保・損保)への販売収益が期待できそうです。そうなると、上方修正もあるのかなと。

ひとまず目先は「指定解除」の有無、そしてフィンテックにどれだけ市場の資金が入ってくるか。あとは株価の上がり切った、さくらインターネットやインフォテリアから低位株のSJIに流れて来ればいいなぁ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク