2016/2/9の運用成績は、SJI損切り。日経平均大暴落。

スポンサーリンク

2016年が始まって1か月と少々、日本経済は荒れております。

本日、日経平均が900円を超える下落となり、日本国債の長期金利がマイナスになりました。

今のところ、回復の予兆はありません。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅下落。

前日比-55.50円の751.69円。

これ個人が相当売り逃げてるな・・・。

日経平均も暴落。

前日比-918.86円の16,085.44円で取引終了です。

900円の極悪な下げ、死人が出るわ!

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月9日運用成績画像

日経平均大暴落!

来ちゃいましたねー、暴落。

去年8月頃の値動きととても良く似ていますが、今は買いの材料に乏しいので、戻り買いがあっても油断できない状況です。

また、この暴落に伴い、円高が進行。一時114.20付近まで円が買われました。原油安の他、ドイツ銀行の経営悪化などの懸念から、国債とともに安全資産たる円に買いが集まったようです。

10日も引き続きこのような状況かもしれませんね。NYダウも一時プラスにまで上昇しましたが、今はまたマイナス圏に落ち込んでいます。アベノミクスを背景にした買い相場ではなくなったかもしれませんので、積極的な買いは控えたいです。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク