2016/1/8の運用成績は、ポンド円含み損も日足の移動平均かい離率を信じる

スポンサーリンク

今日も日経が下げたので、大発会から5日連続での下げとなりました。

まずいですねぇ。

世界的に、まったく買いの材料がありません。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続落。

前日比-5.67円の874.14円。

日経平均はさらに続落。

前日比-69.38円の17,697.96円で取引終了です。

あーあー、ダラダラと下げちゃって。ついこないだまで2万円だったじゃないか・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年1月8日運用成績画像

ポンド円含み損も日足の移動平均かい離率を信じる

実はここ最近ポンド円にこだわっていたのには2つ理由があります。

1つは去年12月8日から今日まで、平均足の日足が全部陰線なんです。その数23本。

もう1つは、移動平均かい離率。

2016年1月8日ポンド円チャート画像2

引用元:楽天FX|楽天証券

こちらは日足で見たチャートです。

下画面の青線で表示されている75本移動平均かい離率が、今-6%を越えてるんですね。

2014年からの日足チャートを見る限り、絶対値で6%を越えたのは、2014年12月8日と2015年6月17日の2回。ここ2~3年の話とはいえ、6%を越えるかい離率はそうそう起きません。そろそろ本格的な買戻し相場になるんじゃないかと思っているのですが、なかなか上手くいきませんねぇ。先が見えません。

もう少し、このまま様子を見たいので、含み損のポジを持ってみます。

辛いけど・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク