2015/12/28の運用成績は、FX微益撤退。

もう株じゃなくてFXばかりの月になってしまいました。

年末だからか、値動きが鈍いですね。

そう言えば今日、ファインデックスの配当を獲得しました。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅上昇。

前日比+34.26円の861.99円。

今日はずっと強かったみたいですね。

日経平均も大幅上昇。

前日比+104.29円の18,873.35円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年12月28日運用成績画像

微益撤退

今日は日経が強い感じだったので、先週からの両建てドル円を解除して、買いポジションに変えて利益を積み上げました。でも、途中でポンド円を触っていたら、あんまり買いが続かなかったので、またドル円に。

そのあとはいろいろ作業しつつ、ノーポジで過ごしていました。

微益ですが、とにかくマイナスより利益を残すほうを優先です。

1円でも利益ですからね。1万円のマイナスよりも、1億円のマイナスよりも大きいですから。

あとは損失をどれだけ抑えられるか。損切りを早く、そして利を伸ばす。これがなかなかどうして、難しいんだよなぁ。

やっぱり習慣づけていくしかないのかな。サクッと損切りとか利確できるように、手が勝手に動くように。

それがプロのトレーダーなのかもしれない。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディング投資の結果は?

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク