2014年12月10日の運用成績は・・・含み損拡大で「ちーん」

もう何も言わないですよ~。

wpid-screenshotshare_20141210_212938.png

明日はリバウンドしてー(-ω-)

ダウの下落、ドル円の円高。昨夜ツイッターのタイムラインが荒れていました。

結果はご覧の通り。

ぎゅふー(´・ω・`)

エリアリンクも買値まで元通り。

それよりも深刻なのは他の銘柄。でも、ちょっと思うところがあります。

今までだったらナンピンで損してた

このくらい下がると、いつもならナンピンで・・・となるところですが、今回はナンピンをしないようにしています。

というのも、資金が無いからです(どーん!)

はーい、威張ってしまいました。

が、実際資金が無いから仕方ない。

で、ここで大事だなと思ったのが、余裕資金があるという意外な誘惑です。

競馬やってるときによくやらかしてたんですよ。三井住友銀行のカードに財布の1000円を入金して、競馬してました。なぜって、お財布に余裕資金があったからです。「当たるかもしれない」「取り返せるかもしれない」という甘い甘ーい目論見で競馬をやっていたわけです。

もう、そうなるとクセになっちゃうんですね、負けているときに入金することが。

だから、ナンピンも似たような部分があることに気が付いたんです。投資資金に余裕があって持ち株が下落していると、ついナンピンしたくなる。これは悪いクセだなと。

だったらハナから口座に資金を投じなけりゃいいじゃん!というわけです。

ま、含み損は含み損だけどね

ナンピンばかりが投資じゃないと気付いたのが遅かった。とにかく冷静な判断ができるまでの経験は時間がかかるようです。

何せ、こうして損切りしないで含み損を保持している状態がいけないんですから、まだまだです。

それに、僕自身ちょっと今の勤め先で解雇される可能性が出てきたので、いろいろ考えちゃうんですよ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク