2015/11/17の運用成績は、FX前日比プラスも、ドル円のポジションの取り方が甘かった

スポンサーリンク

昨日調子良かったFXですが、ドル円で手痛い損切りです。

変なこだわりというか、予想みたいなのを立ててポジションを持ち越してしまったことが原因。

にしても、日経強いな(´゚д゚`)

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は微増。

前日比+5.58円の789.26円。

そろそろ800円超えてくれないかなぁ・・・。

日経平均は大幅上昇。

前日比+236.94円の19,630.63円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年11月17日運用成績画像

ポジションの取り方が甘かった

冒頭でも書きましたが、ドル円で手痛い損切りをしました。

今日損切りしたドル円のポジションは、昨日取った123.000円の売りポジションと今日取った123.400円の売りポジションで平均値123.200円、建玉2000でした。

日中123.300円~123.400円で推移していたので、123.000円の売りポジションは損切りしておけば良かったんです・・・。

結局、123.276円で全て決済して、152円の損失でした。

なんかねぇ、余計なこだわりとか予想みたいなものに縛られちゃうんですよ。

そもそもルール通りやれよって話なんですが、その時の相場の状況とかを見て判断することもあるので、フッと忘れちゃったりするんです。

イカンイカン(´-ω-`)

結局、損切りしたあとに、ポンド円やユーロ円、豪ドル円でリカバリーして、前日比+6円で終えられました。それこそ、余計なこだわりとか予想みたいなものに縛られなかったから、リカバリーできたんですよね。

もっと無意識なレベルで、余計な予想とかこだわりみたいなものを、サクッとほぐせるようにならないといけませんなぁ・・・。

本多通信工業を利確して楽天225ダブルベアを購入

それから、本多通信工業を一旦利確して、楽天225ダブルベアを購入しました。

ただ、夕方からも先物が強くて、18日も上げそうな雰囲気ですねぇ。

明日もFXをメインにするかな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク