2015/10/30の運用成績は、FX利益上乗せも反省しきり・・・。

スポンサーリンク

もうね。

負け癖がついてて、勝ったときのふるまいというものを忘れていました。

負けて反省。

勝って反省でございます。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+5.23円の808.34円。

日経平均は反発。

前日比+147.39円の19,083.10円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年10月30日運用成績画像

ドル円で利益も・・・

日銀の金融政策決定会合にて、追加緩和なしと発表。

その後急速にドル円が売られ、一時120.300円台まで円高が進みました。でも、これは予想通り。

ただ、そのあとに120.600円台まで落ち着いたのち、今度は買い戻しが発生。

120.900円台まで来たところで、「2015年度補正予算案は3兆円規模」と政府が発表したことでさらに急速に買いが入り、121.400円台まで伸びました。

僕は120.600円台のあたりで買いポジションを持っていたので、この時間で大きく利益を伸ばすことができました。実際は、120.800円くらいで逆指値注文しておいて、120.900円台まできたところで「もっと逆指値の値を上げてもいいな」と思って注文を訂正しようとしたんです。

その瞬間に補正予算のニュースが出て、決済予定の121.100円を越えていってしまったので、もう少し判断が早ければ、と・・・。

でも、これは良い取引でした。

会心のポジションです。

いつもこうでありたいものです。

もう喜びすぎて、コタツの角に足の小指をガンとぶつけてました。

その後は買われすぎたのか、また売りが加速して再び121円を割り込んでいきました。

反省点:余計な取引で儲けを減らしたこと

そのあとちょこちょこドル円や豪ドル円を売ったり買ったりしたのですが、思ったより利益を伸ばせず、今日の儲けを減らしてしまいました。

これだよ。

ここ最近負け続けていたので、上手く行った取引に少し浮かれていたようです。

「勝って兜の緒を締めよ」。

勝ったときの「ふるまい」というものを忘れていました。

こういうことがあるので、勝ち癖をつけていかないといけませんなぁ。

もう今日は取引しない。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク