ゆとり世代いじめが止められない陰湿な大人たちは終わってますね

スポンサーリンク

どうも!圧倒的にゆとり世代@xi10jun1です。

先日参加していたブロガーズフェスティバル。

その間、ツイッター内では「ゆとり世代」という言葉がトレンド入りしていたようです。

ツイッターでこの言葉がトレンド入りするときは、だいたい相場が決まってます。

スポンサーリンク

ゆとり世代の若者は・・・

怒り怒る不快感情画像

例によってテレビ番組でございます。

「行列のできるナントカ相談所」は、確か今年の5月にも同じような放送していました。

たった5か月でまたこういう放送をしているわけです。

趣旨は分かるんですよ。

世代ギャップを面白おかしくってやつでしょ?それに、テレビを見ている視聴者の年齢層は年々高まっているそうですから、こうした「理解できない若者特集」は食いつきがいいですし。CMも年齢層高めの枠が入っているのでしょう。

ま、もう飽きたんですけどね。

僕が言いたいのは、毎回毎回「ゆとり世代」を引き合いに出すその陰湿さです。

陰湿なまでに続けられる「ゆとり世代いじめ」

もう何回やるんですかね、こういうの。

LINEいじめより悪質性が高いです。

LINEいじめは学校とか特定のコミュニティで行われますけど、テレビ番組なんて日本全国津々浦々でしょ?しかも毎年毎年、どこかのテレビ番組が特集組んで放送してるんですから。

「ゆとり叩き番組放送しといて『若者のテレビ離れ』とか渾身のギャグですね」

引用元:「プライベートをおろそかにする時代」の方が異常でしょ!? 日テレ・行列の「ゆとり特集」に若者ウンザリ | キャリコネニュース

まさにこれ。

これ以上のブーメランもないでしょう。

これだから団塊は

放送されるだけならまだしも、反発しているのが若者だけというのが、たちの悪さを存分に引き立てています。

「いいや、若者も頑張っている」って、スポーツ選手誰か一人くらい引き合いに出せませんかねぇ?

錦織圭選手、石川遼選手、浅田真央選手、田中将大選手・・・いっぱいいるでしょ?頑張って、しかも結果も残してるゆとり世代。

まとめ:STOP!ゆとり世代いじめ

もうウンザリですし、もうこういう世代いじめはさっさと止めましょう。

ただただ、邪魔です。社会的損失なんです。

本当に優秀な若者がこれから結果を出そうとしてるのに、潰してどうすんの?

LINEいじめをしている子供じゃあるまいし、まず自分たちの陰湿なゆとり世代いじめを止めるべきじゃあないんですかね。

そもそも世代いじめに精を出してる時点で終わってますからね。

若者を潰さない生き方と考え方をしましょうよ。

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク