Yahoo!ファイナンスでTポイントが得られる方法?30秒後の為替を予想せよ!

2015年10月21日FX,クレジットカードヤフー

どうも!ヤフーファイナンスにお世話になっている@xi10jun1です。

ご存知ですか?

ヤフーファイナンスには、Tポイントが獲得できるかもしれないコンテンツがあることを(=゚ω゚)

※2018年2月追記:2018年2月28日15時からYahoo! JAPANカードによるnanacoチャージのポイント還元率が0.5%に変更となります。同時にVisa、Mastercardブランドで「nanacoクレジットチャージ」をご利用可能になります。詳しくは公式ページ(下記)でご確認ください。

Yahoo! JAPANカード

ヤフーファイナンスで予想せよ!FXポイントくじ

そのコンテンツがこちら。

http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/campaign/

見出しの通りで、FXのチャートが上に行くか下に行くかを予想するゲームとなっています。

※FXの証券口座(YJFX)は必要ありません。

さっそくアクセスしてみましょう!

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

で、画像右下にある「FXってなに?」のバナーのところをクリックすると、FXについての説明が漫画で分かるようになっています。「Tポイントくじは引きたいけど、FXってなに?」なんて方は、こちらで確認してから、予想にチャレンジしましょう。

FXポイントくじの遊び方とルール

そしたら、下にスクロールしていくと、FXポイントくじのルールが記載されています。

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

失敗しても、再チャレンジできる!

いいですねぇ(・ω・)ノ

で、さらに下にスクロールしていくと、

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

チャートが現れました!

画像上に米ドル/円と書かれた表記がありますが、このチャートは、通貨のドルと円の為替相場を表示しています。赤い棒が値が上がった軌跡青い棒は値が下がった軌跡を描いています。

そしてさらに下にスクロールしていくと、

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

ここで、上がるか下がるかを予想できるんですね。

上のチャートを見ながら上か下かを予想し、各ボタンを押します。

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

するとチャート画面が変わり、ボタンを押したときの値を基準に、値動きのグラフがスタートします。

ここで上に行くか下に行くかをリアルタイムで見ることができるので、ドキドキです(=゚ω゚)ノ

僕は上を予想しました。

上がれ上がれ上がれ上がれ~

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

やったー!当たりました!

ここで外れても、当たるまで何度でもチャレンジできますので、諦めずに挑戦しましょう!

しかし、ここではTポイントはまだもらえません。

ここで当たった人は、「Tポイントくじを引く」ボタンからくじに挑戦します。

引用元:FXポイントくじ-Yahoo!ファイナンス

うわぁん、外れた(ノД`)・゜・。

という感じですね。

まとめ:Tポイントユーザーなら1日1回はチャレンジしよう!

まさか、Yahoo!ファイナンスでTポイントが得られるとは思いませんでした!

再掲しますが、FXの証券口座は必要ありません。

ただの予想クイズですので、サクッとTポイントをゲットできるかもしれません!

ちなみに僕は、ヤフーが提供しているTポイント一体型クレジットカード→Yahoo! JAPANカードを持っているので、そちらのカードにTポイントを貯めています。普段使いのクレジットカードに貯めた方が何かと便利ですからね。

申し込み公式サイトはこちら→Yahoo! JAPANカードへ!

※2018年2月追記:2018年2月28日15時からYahoo! JAPANカードによるnanacoチャージのポイント還元率が0.5%に変更となります。同時にVisa、Mastercardブランドで「nanacoクレジットチャージ」をご利用可能になります。詳しくは公式ページ(上記)でご確認ください。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年10月21日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

当ブログのスポンサー