2014年12月2日の運用成績は含み益^^エリアリンクが上昇気配


スポンサーリンク

ETF, エリアリンク, ヤフー

本日は普通に出勤だったので、デイトレではございません。

今日は日銀のETF(指数連動型上場投資信託受益権)の買いが入ったようで、374億円というなんとも大きいお金ですね。ただ、ETFの種類によっては、最近の原油安で影響を受けている企業が組み込まれていることがありますから、注意が必要かなと。

んで、日経平均は前日比+73.12円の17663.22円でした。

今日の成績はこちらです。

screenshotshare_20141202_210358

もくじ(青字の見出しからすぐ移動できます)

エリアリンクが上昇気配^^

前日比+5円の146円で取引終了です。

今月決算なのですが、期待上げでしょうか?エリアリンクが謎の上げ。前日から何度も書いていますが、マザーズ10年ルールによる期待上げの可能性があります。

選挙関連銘柄ヤフーも微増

ヤフーも上昇ですね。ヤフーは衆議院選挙の関連銘柄なのですが、クセというか元々急に上がる銘柄ではないので、兼業投資家にはありがたいですね。

それから選挙だけではなく、CMで宣伝しているYモバイルがどのくらい加入者数を増やせるかが気になるところです。

こんな記事がありました。

おかげ様で順調にユーザーを増やしており、特にスマートフォンは好調です。引用元:[キーパーソン・インタビュー] 「Y!mobile」スタートから3カ月、スマホ戦略とこれからを聞く – ケータイ Watch

40~50代では、スマートフォンに興味はあっても、やっぱり高いと感じていたことが、背景にある要因だとみています。そこに、「ガラケー並みの料金で使い放題 月額2980円」といったように、狙い通りの価格戦略がハマったといえます。引用元:[キーパーソン・インタビュー] 「Y!mobile」スタートから3カ月、スマホ戦略とこれからを聞く – ケータイ Watch

ヤフーと「Y!mobile」は一応業務提携の関係なのかな。ヤフーによる株式の取得、つまり買収はやめたんでした。でも、業務提携しているということは、双方にとってプラスのビジネスを展開するということだから、有料コンテンツの収益増加とか、何かしらあるでしょう。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年12月2日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。
スポンサーリンク


スポンサーリンク