Edge dRunk参加!楽しかったよん!んで予算は1万円で収まったのかい?

Edge dRunkに参加してまいりました。

KIMG0061

ブロガーたちの共同メルマガ「Edge Rank」の書き手、読み手を含めた、個性豊かなブロガーさんたちが集まった初めてのイベントということで、ワクワクして参加しました。

とにかく幅広い年齢層ですね。職業というか、若干web関係の方が多かったように感じます。まぁ僕もですが。

さて、前回の記事→Edge dRunkに参加するための準備をする!株主優待も使うよ!にも書きましたが、予算は1万円以内でおさめると決めていました。

ざっと確認すると、総予算が35,130円で、株主優待券や競馬の儲けを使い、実質負担する予算は1万円ということでした。

さぁ、どうなったでしょうか。

旅費交通費を計算しよう!

ではいきます。

Edge dRunk当日(11月28日)

たい焼き:180円

リンゴジュース:130円

ベローチェ昼食:420円

ホテルのオプション:1,000円

牛乳パック:116円

肉まん:120円

電車代:400円

ポカリスエット:150円

28日の総計:2,516円

初日はこんなもんでしょうか。サービスエリアに牛タン串とかもあって、たい焼きもあって、美味しそうな食べ物がたくさんあったのですが、たい焼きの誘惑に負けました(´・ω・`)

KIMG0058

つぶあんのたい焼きをいただきました。生地がもっちりで、小豆の食感が楽しめますね。羽生SAで頂いたのですが、美味しかったです。

続いて本日の金額です。

Edge dRunk翌日(11月29日)

サンマルクで朝食:620円

マックでコーラ:247円

昼食のラーメン:780円

飲み物:160円

お土産代:4701円

喫茶店でコーヒー:518円

29日総計:7026円

2日間合計:9,542円

おぉ!ギリギリセーフ!予算内に収まりました!

と、

思いきや。

なんてアホなことをしていたのでしょう。

KIMG0063

東京駅で宝くじバラ10枚購入:3000円

よって総計12,542円

予算オーバー!

だってだって、売り場のお姉さんが美人だったんだもん!さみしかったんだもん!なんか美人から買ったら当たりそうだったんだもん!愛想は良くなかったけど。

というわけで、最後の最後に予算オーバーという、アホ丸出しの旅路となりましたとさ。

予算をもっとスリムにできたはず!

結果は予算オーバーでしたが、これもうちょっと抑えられたんですよね。

例えば、たい焼きや水分補給以外の余計な飲み物を買わない。朝食もコーヒーとパン1つで十分です。マックのコーラも、Lサイズなんて頼まないで100円のSサイズにして、喫茶店にはいかない。

これだけで1000円くらいは浮いたはずですが、どうやら浮いていたのは僕でした。

でも楽しかったよん!Edge dRunk

でも、久々の東京で楽しかったですし、なにより、Edge dRunkに参加して沢山の人に出会うことができました。

次回も参加して、皆勤賞といきたいところです。

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク