高速道路のパーキング(サービス)エリアにある自販機は使える電子マネー少なすぎ!※2017年追記あり


スポンサーリンク

2018年6月4日クレジットカード

どうも!尾てい骨が痛い@xi10jun1です(´・ω・`)

今日は、Webマーケティング協会認定コンサルタントのセミナーに参加すべく、はるばる福島から渋谷にやって参りました。

相変わらず高速バスに乗るとケツが痛い痛い・・・。

2017年追記:今は各種電子マネー(Edy、Suica、nanaco、ID、WAON、QUICPay、Kitaca、PASMO、MANACA、nimoca、tolca、はやかけんHAYAKAKEN、ICOCA、SUGOCA)が使えるそうです。記事下に画像もあります。

パーキング(サービス)エリアにある自販機よぉ。WAONしか使えないの?

「飲み物買い忘れた!」

バスに乗ってから気が付いた・・・。

「どうせパーキング(サービス)エリアで休憩するから、着いたら買おう」と思ったのですが、いざ到着してみるとこれですよ。

自動販売機電子マネー画像

Edy使えないのぉ~!

WAONと、visa Touchなるものしか使えないみたいなんです。

設置された自販機全部!

ほら、コカ・コーラの自販機だったらEdy、suica、nanaco、ID、WAONみたいに、たくさん電子マネーが使えますよね。でもここでは使えなかったんですよねー。しかも、売店で使える電子マネーもWAONでしたし。

Tポイントすらも使えず、結局、東京に着くまで飲み物にありつけず・・・。

なぜ高速道路で使える電子マネーはこんなに少ないの?

正直困ってしまいました。

普段は、楽天カードで貯まった楽天ポイントをEdyに交換して使ったり、Tカード付きクレジットカードで話題のヤフージャパンのカードで、Tポイントを使ったりしています。

ほら、こういうときのお金って、いちいち帳簿とかにつけるの面倒でしょう?だから、普段の取引きで貯まったポイントを使って、サクッと済ませたいんですよねぇ。

なんで高速道路で使える電子マネーはこんなに少ないのでしょう?

もしかして、東北自動車道だけ?

まとめ(2017年1月追記・変更):EdyやWAONが使える自販機の設置ありがとうございます!

※2017年1月追記:最近高速バスに乗ってパーキングで降りたら、なんと他の電子マネーが使えるようになっているんですよ!

ちょっと画質が悪くて申し訳ないのですが、那須高原の自動販売機はこの通り、使える電子マネーが増えております!冒頭でも書きましたが、確認する限り、Edy、Suica、nanaco、ID、WAON、QUICPay、Kitaca、PASMO、MANACA、nimoca、tolca、はやかけんHAYAKAKEN、ICOCA、SUGOCAが使えるようです。

Tポイントが使えないのは残念ですが、他にもいっぱい電子マネーとかポイントとか使えるので、いや本当にありがとうございます!

電子マネーと相性のいいクレジットカード

さて、せっかく高速道路でも各種電子マネーが使えるようになったので、相性のいいクレジットカードもいくつかお知らせしますね。

特にお得で便利な電子マネー一体型で、年会費が無料のカードを厳選しています。

Edy:楽天カード

WAON:イオンカードセレクト

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年7月22日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。
スポンサーリンク


スポンサーリンク