[あすかぶ日記最終回]5月22日の予想はダイフク!洗車機とギネス級の娯楽施設とは?

勝率悪すぎてダメダメだべ・・・。

[あすかぶ日記]5月21日の予想はニコン!医療事業に力を入れるのはスマホが原因?

あすかぶ日記は今回が最終回となります。

最後はですね、ダイフクという会社です。

ダイフク(6383)とは

こちらはあまり聞きなれない企業ですが、とっても美味しそうな社名ですね(;^ω^)

でも残念ながら、食品会社ではありません。

主な事業内容は、物流システムの製造・開発・販売ですね。

倉庫にあるモノを保管したり、仕分けしたり、運んだりするときに、効率が悪いとスムーズにモノが流れないですよね。そうなると、僕たちの頼んだ商品がなかなか届かない、なんてことになります。

ダイフクは、そんな物流に関わるあれこれを効率化するためのサービスを提供している会社となります。

参照:DAIFUKU│事業・製品

洗車機とギネス級のボウリング場

洗車洗濯清掃掃除画像

そして、ダイフクにはその技術を活かした製品があります。

その1つが、洗車機です。

ガソリンスタンドとかにある、ガーって自動で洗車してくれるあれですね。その洗車機の製造なんかを手掛けています。

そしてもう1つは、ボウリング場設備機器の製造やサービスの提供を行っています。

1フロアに116レーンを持つボウリング場として、「ギネス世界記録」の認定を受けた稲沢グランドボウル様に、オートスコアラー「ボウラーエンターテインメントシステム」を納入。52インチの大画面CGによるアニメーションで場内のイメージを刷新しました。

引用元:DAIFUKU│事業・製品│ライフスタイルプロダクツのトピックス

以前ダイフクは、ボウリングができる株主優待を発行していたのですが、昨年廃止されてしまいました。

「あすかぶ!」の明日の予想

さて、明日の予想ですが、現在の同社の株価が1,914円となっています。

5日続伸というところまできましたが、日足で陰線が出ているので、ここは下げるかもしれません。

ということで、明日の予想は「↓」としたいと思います。

それから、今回であすかぶ日記は一旦最終回とします。

ブログ運営は勿論、もう1個のサイトの作成の方にも力を入れたいので、一旦終わりとします。

注意!

※こちらの記事は「あすかぶ」で提供された「明日の株価の予想」について書いていますが、明日の株価を断定したり保証したりするものでは決してありません。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

また、楽天証券の株アプリ「あすかぶ!」についてはこちらを参考にしてください。

株の勉強がしたいなら楽天証券のアプリ「あすかぶ!」で3分遊べばいい!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク