ホームタンクにポリタンクの灯油を給油できる充電式ポンプがほしい

ブログ

みなさんどうもホームタンク。腰痛でポリタンクを担ぐのが厳しくなってきた@xi10jun1です。

ホームタンクにポリタンクから給油できる充電式のポンプを探しているんですが、全然見つからないんですよ。

乾電池式でもなく電源式でもない、充電して使えるポンプが欲しい。

充電式の灯油用給油ポンプが見つからない

家庭用のホームタンクへの給油ってポリタンクにノズルくっつけて上から注ぐのが主流ですが、家族全員が腰に問題を抱えているのでそろそろ厳しくなってきました。

僕自身も今年は急性の腰痛を食らってかなりきつかったですし。

なのでこの給油問題をなんとかすべく給油ポンプを検索しているんですが、まぁちょうどいいのが見つからない。

「電源コード式給油ポンプ ママオート」って商品はあるんですよ。外の電源に繋いで、下に置いたポリタンクからホームタンクに給油できるタイプなんですが、その電源が外に無いので我が家では使えないんですわ。

あとは乾電池式の給油ポンプもあるんですが、乾電池を買うお金がもったいない。給油なんてしょっちゅうやるわけではないですが、電池を買い続けるのは経済的によろしくない。

あとは検索しても工業用のポンプばかり出てきて、実際にホームセンターで同じ商品を見つけましたが、まぁ重いし家庭用には不向きだってことでこれもダメ。

あるいは油圧式のテーブルリフトを買ってポリタンクを持ちあげる方法もありますが、こちらはコストが万単位になる商品ばかりなので却下。

なのでちょうど中間になる充電式の給油ポンプを探しているんですが、こういうときに限ってピンポイントで見つからないんですよねぇ。

そもそも、今時なんで充電式が無いんですかね?

充電式ポンプなら電源が無くても稼働できますし、電池を都度買わなくて済むし、持ち運びも便利です。

探しても探しても見つからなくて困っています。

まとめ:充電式のポンプの情報求む

実を言うと充電式の給油ポンプは何年もずっと探しているんです。でも全然そんな商品が出てくる気配がなくて・・・。

家の都合上、どうしても電源は取れないですし、今さら乾電池で動くポンプというのも・・・。

いい情報ないですかね?

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun