仮想通貨も米金利の利上げ相場では下落が止まらない
みなさんどうもビットコイン。手持ちの仮想通貨は少ししかないので被弾は少ない@xi10jun1です。
ビットコインがここ数年で一番下げてまして、現在約250万円台です。
他の仮想通貨も軒並み年安更新状態で、やはり金利の上昇相場は侮れないな。
ビットコインですら年安更新する金利上昇
コロナショック前のビットコインの価格がおよそ110万円。
その後金融緩和で700万円台に到達したあと、アメリカの利上げが本格化した現在は約250万円となっています。
こうして見ると、やっぱりビットコインのバブルも金融緩和が支えてたんだなって感じです。利用者が増えたり、どっかの国が法定通貨にしたりとニュースが出ましたが、これほどに大きく動いた理由は金融政策ですよ。
で、今現在は世界各国で金融引き締めです。市場からお金が減っていく施策となれば、ビットコインも当然売られてしまうでしょう。かつてのように潤沢にお金がある状況ではないですし、株式や他のアセットも売られてしまうので。
まとめ:仮想通貨の下落はまだ続く
もし今回の金融引き締めで全てがコロナ前の水準に戻るのならば、ビットコインも他の仮想通貨もまだ下値余地があるはず。
ビットコインなら100万円台、他の仮想通貨も同様に売られてコロナ前まで戻るでしょう。
ポジるならそうなったとき、ですな。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー