Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2696

2021年の振り返り。仕事と投資とこれから。

ブログ

みなさんどうも2021。今年もあまり上手くいかなかった@xi10jun1です。

今年は業態転換を目論んでいたんですが、いろいろ模索するもなかなか結果の出ない1年になりました。

とにかく懸案事項が片付かなかったのが痛かった。

サイト売買でイライラ

もうね、サイト売買でウンザリした1年でした。

連絡返さない、情報だけほしい、金・被リンク・アクセス以外の話し合いができない。

「新卒からやり直せ」って言いたくなるくらい悪質で失礼な取引相手ばかり。ほんとこのブログとかアフィリエイトの業界は、いい加減『金・被リンク・アクセス』以外の話し合いができない悪習なんとかしなさいと。

M&Aの専門家にも依頼をしているんですが、満足のいく買い手が見つからず、この足止めが一番響いてしまった。

2021年中にサイトを売却してそのお金で新しい事業を始めるはずが、計画の遅延がすごくてダメだったな。

来年は早々に売却を済ませて、次の事業に乗り出さないと。

投資もうまくいかない

投資はとにかくバイオ祭りがなくて困りましたね。

バイオ系銘柄にいくつか投資していましたが、かつてのバイオ祭りは今年はほとんど目にしていません。コロナ関連で上がった銘柄はありますが、後に不正や結果が出ない事例が相次ぐなど、業界そのものも軟調気味だった様子でした。

それに先々の株安材料はたくさん残っていますが、株高になる話はとんとお目にかかれません。岸田政権になって増税案も取りざたされているので、個人的には金持ちにもっと課税すべき派ですが、現状の社会への分配方針だと株高にはなりにくいのかなと。

来年は一度大きめの下げがあるはずなので、そこで仕込めればかな。

まとめ:2022年こそ前に

金と被リンクとアクセスの話しかできない悪質な人が多い業界に嫌気がさしているので、業態転換を早急に進めないとですね。

2022年こそ新しい仕事を軌道にのせねば。

あとは配信もがんばろ。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun