選挙はやっぱり期日前投票をしておくと楽だ

ブログ

スポンサーリンク

みなさんどうも衆院選!期日前投票をさっさと済ませてきた@xi10jun1です。

僕は選挙があるときは必ず期日前投票をしています。

今回は台風が来ているからってのもありますが、もっと別の理由もあります。

期日前投票のほうが楽

まぁ楽ですよ、さっさと投票済ませておくと。

ダラダラと「あ~、投票行かなきゃなぁ」とか思ってるといざって時に忘れますし、いざ投票日に別の理由で行けなくなるなんてこともありますから。

あとは投票券ってどっかにポロっと置いといて、無くしたりしますからね。

日曜日に予定が・・・

本当は今日、埼玉県に行く予定だったんですよ。

アニ玉という、埼玉県大宮駅近くの大宮ソニックシティにアニメの聖地が集合するイベントがあって、そこに応援してる「福島ラーメン組っ!」が出展するはずだったんです。

台風で出展が中止になってしまったのですが、選挙も被ってしまったのでね・・・。

まとめ:期日前投票がオススメ

投票を投票日当日にするとなると、こういうイベントに被ってしまったときに困ってしまいます。特に東京でイベントあると、地方民だから移動で予定が潰れがちなんですよ・・・。

なので、できる限り期日前投票をしておいたほうがいいですね。楽ですから。

そしてその意味でも、普段から政治の情報は仕入れておくとか、政策は何を重視するとか、頭の隅に置いておくといいですね。

Amazonタイムセール祭り開催中!
Amazonタイムセール祭りが、2019年4月20日(土)9:00~4月23日(火)23:59開催!お得な買い物は今のうち! ※Amazonには法人・個人事業主向けのアカウント「Amazonビジネス」もありますよ!詳しくは→Amazonビジネスはこちら

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年10月22日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun



スポンサーリンク