Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678

やっぱり無名の金持ちが一番コスパいいなと思った話

ブログ

みなさんどうも宝くじ。宝くじで億トレになって毎日ホルモンを食べたい@xi10jun1です。

YouTuberにしても音楽家にしても、それこそ芸能人にしても、有名だと不自由なことばっかりだなと最近思うわけです。あることないこと書かれたり、変なファンに付きまとわれたり。

なるならやっぱり・・・。

無名の金持ちが一番コスパいい

芸能人なんかは特にそう。

例えば結婚しようと思っても、そこら辺の見ず知らずの人よりは業界人みたいな『ある程度身近で信用が担保されている人物』が対象になりますからね。旅番組で出会ったサラリーマンと結婚した女優だのモデルなんて見たことないですし、大体みんなイケメン俳優とかテレビ局の人間とくっつくでしょ。

それにYouTuberみたいな自己顕示欲が強いとか目立ちたがり屋の人って、有名になってお金持ちになってくると余計な人間関係に悩まされていることが多く見受けられます。

週刊誌に追いかけられるし、一般人よりも清廉潔白さが求められてちょっと悪いことしたら謝罪会見に活動自粛。

金はあっても、自由がないんじゃ退屈でしょう。自分の有名さをコントロールできればいいですが、金で解決できませんから。

その点、無名の金持ちは気楽でいい。

金はある、注目されないから自由に動けるし、結婚相手も(良くも悪くも)気にせず選べるし。お金持ちだということを黙っていれば、金目当てにやってくる人らも来ないから煩わしい人間関係もない。

まとめ:無名の金持ちになりたい

事業で成功したいなんてことはこれっぽっちもないけれど、もしそうなるなら『無名の金持ち』にはなりたいな。

余計な人間関係をそぎ落として、自由にやりたいことをやる。目立つから変な人間が寄ってくるんですよ。

宝くじでも当てて、のんびり暮らしたいな。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun