YouTuberもモラルが求められる時代になったということ
みなさんどうもYouTube。収益化条件をクリアしたい@xi10jun1です。
YouTuberの素行が問題視されてきていますが、どうも『彼らにモラルを求めるな』的な言説まで出る始末の様子。
あのですね、そういうことじゃないんですよ。
YouTuberもモラルが求められる時代になったということ
YouTubeができてから10年以上が経過し、様々な問題を抱えながらも成長してきたコンテンツです。
そうして当たり前になったYouTuberという存在ですが、時代の流れはテレビと同じになってます。
最初は喜ばれたでしょう、そういう派手でちょっと悪いことみたいなコンテンツも。しかしそれらはもはや『不適切』とばかりに終焉し、より清く正しく面白くが求められるようになってきたのです。
だからそれを『YouTuberにモラルを求めるな』などと反発するのがお門違い。まさに取り残される側の人間の言うことで、『YouTubeも時代が変わった』ということを捉えられていない証拠です。
危ないですね。テレビとやってること、考えていることとと同じでは。
まとめ:YouTubeはモラルあるクリエイターにこそ収益化を
そもそも収益化条件を設けてもそれをクリアしたクリエイターが問題行動を起こしているのならば、もう意味がないでしょこの制度。
一刻も早く収益化条件を撤廃して、これから伸びるであろうクリエイターの意欲を上げ、その代わりに例え超有名YouTuberであっても厳しくBANをする。
じゃないとこれから先の才能が出てこないですよ。簡単に収益化できないんだから。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー