長引くウクライナ情勢がジリジリ不況へ

ブログ

みなさんどうもウクライナ。長引く侵攻に危機感を募らせている@xi10jun1です。

ウクライナ情勢はなかなか落ち着きそうにないですね。

小麦などインフレの波が次々に押し寄せているので、これもしかしたら不況になるんじゃ?

値上げラッシュ

あっちこっちの見知った製品が値上げラッシュになってしまって、かなり家系は苦しいです。

それなのに消費税もガソリンも減税ができないとは一体どういうことなんですかね?一方で、インドをはじめとする海外への支援は何億円も拠出するそうで、この岸田政権は本当に評価が悪い。

何より日本は『賃金が上がらない』という不治の病にかかっている状態ですので、物価の上昇に賃金の上がり方が追い付かないんじゃないかと危惧しています。

最低賃金は上がってますよ。

でもここ30年で本来上がるべきだったお給料にまでは至っていませんし、そもそもそれだけの賃金上昇を以って生活をするべきだった人々にお金がないんですから、景気が良くなるわけがない。

ましてガソリン税の減税たるトリガー条項ですら先送りにしてる有り様では話になりません。地方創生にも真っ向から矛盾してるでしょ?岸田政権、地方のこと全然考えてないじゃないか。

まとめ:日本だけ不況の時代になるか?

おそらく日本だけ不況の時代になる可能性があります。

賃金が上げられずリストラでなんとかしようとする会社はまだまだあるでしょうし、悪い流れが止められないですからね。

そこに物価高と減税できない税府。これはまた悲惨なことになりそうだ。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun