Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678

YouTuberもモラルが求められる時代になったということ

ブログ

みなさんどうもYouTube。収益化条件をクリアしたい@xi10jun1です。

YouTuberの素行が問題視されてきていますが、どうも『彼らにモラルを求めるな』的な言説まで出る始末の様子。

あのですね、そういうことじゃないんですよ。

YouTuberもモラルが求められる時代になったということ

YouTubeができてから10年以上が経過し、様々な問題を抱えながらも成長してきたコンテンツです。

そうして当たり前になったYouTuberという存在ですが、時代の流れはテレビと同じになってます。

最初は喜ばれたでしょう、そういう派手でちょっと悪いことみたいなコンテンツも。しかしそれらはもはや『不適切』とばかりに終焉し、より清く正しく面白くが求められるようになってきたのです。

だからそれを『YouTuberにモラルを求めるな』などと反発するのがお門違い。まさに取り残される側の人間の言うことで、『YouTubeも時代が変わった』ということを捉えられていない証拠です。

危ないですね。テレビとやってること、考えていることとと同じでは。

まとめ:YouTubeはモラルあるクリエイターにこそ収益化を

そもそも収益化条件を設けてもそれをクリアしたクリエイターが問題行動を起こしているのならば、もう意味がないでしょこの制度。

一刻も早く収益化条件を撤廃して、これから伸びるであろうクリエイターの意欲を上げ、その代わりに例え超有名YouTuberであっても厳しくBANをする。

じゃないとこれから先の才能が出てこないですよ。簡単に収益化できないんだから。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun