2015年4月16日の運用成績は、データセクション利確、ジャパンシステム損切り

2015年4月16日今日の運用成績ジャパンシステム, データセクション

今日はまぁまぁの成績ですね。

相変わらずの弱小っぷりですが・・・。

マザーズ総合はさらに続伸。前日比+3.62円の933.99円。

日経平均は反発。前日比+16.01円の19,885.77円で取引終了です。

もう完全にあれだね。大型株の動きが鈍くて、新興銘柄入ってきてる。

本日の運用成績はこちらです。

2015年4月16日運用成績画像

データセクション利確、ジャパンシステム損切り

データセクションを利確しました。

前日同様、寄り付きが高かったので速攻で利確しました。その後同銘柄は、一時785円まで下げたので、この取引は成功!結局同銘柄は、前日比+4円の812円で引けたので、まだまだ上昇余力がありそうです。

ジャパンシステムは狙っていたマイナンバー関連の銘柄だったのですが、ここ数日急騰していて、高値掴みが怖かったんです・・・。で、突入してみた結果が損切り・・・。

ここはパソコンメーカーでおなじみ「ヒューレット・パッカード」の孫会社で、マイナンバー制度に関わるシステム開発を行っている企業になります。PERは69.73倍、PBRは4.89倍と高めですが、同業他社のDDS(PERは134.33倍、PBRは15.30倍)と比べるとまだ割安ですし、値動きもそれなりにありますから取引しやすいです。

(-ω-).。o(いや、相対的に安く見えるだけかも・・・)

マイナンバーに関しては、主にセキュリティに強みのある企業です。なので、システム導入後もその管理やセキュリティレベルの向上のために、引き続き官公や自治体の需要が高いんじゃないかなと考えていますが、いかがでしょう(;^ω^)

FXは損切り・・・。

FXの取引時間を夜7時までに設定したため、ここで強制決済です。

昨日より損をしている・・・。

今日は少しドルが弱かったですが、23時過ぎには再びドル買いが進んでいるようです。

くそぅ(´・ω・`)

こまめに利確して利益を積み上げるしかないですね・・・。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年4月16日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。


スポンサーリンク