証券会社から画像掲載に関して連絡がきました!お客様の声って実際どの程度反映されているのだろうか?

先日この記事→証券会社にサイトやスマホの画像キャプチャをブログにアップして良いか確認しましたで、要望を出したのですが、その回答が届きましたので、書いておきたいと思います。

貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます

ブログを書く画像

小見出しに書いた通り、特に具体的な内容もなく、「ご意見ありがとうございます」の返信だけでした。

うーん・・・。

なんかイマイチ、消化不良感・・・。

こういうのってどうなんだろ?

マニュアル対応というか、そういうときって望み薄なのかな?

でも、もしダメなら「申し訳ありませんが・・・」って返信来るだろうし・・・。

お客様の声って実際どの程度反映されているのだろうか?

ほら、よく「お客様の声を反映してこうしました」っていうのがあるじゃないですか。

あれって、どのくらい実現するものなのでしょうか?

仕組みは全く分からないのでなんとも言えません。

ただ、ググってみるといろいろ出てきますよ。

「お客様の声 反映」で検索してみた

「お客様の声 反映」で検索してみると、企業の関連ページがズラズラ出てきますよ!

「当社ではこういう仕組みを導入しており・・・。」といった感じで、企業によって取り組み方が違うんですね。モニターを募集していたり、ツイッターみたいなSNSから情報を収集していたり。

ということは、ツイッターなんかで名指しで企業を批判しているのも、見られている可能性は高いですね( ゚Д゚)

ちなみに、こういうところで上位表示される企業って、SEO対策というか、こういう検索みたいなものも見越して対策しているのかな?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク