証券会社から画像掲載に関して連絡がきました!お客様の声って実際どの程度反映されているのだろうか?

ブログ

先日この記事→証券会社にサイトやスマホの画像キャプチャをブログにアップして良いか確認しましたで、要望を出したのですが、その回答が届きましたので、書いておきたいと思います。

貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます

ブログを書く画像

小見出しに書いた通り、特に具体的な内容もなく、「ご意見ありがとうございます」の返信だけでした。

うーん・・・。

なんかイマイチ、消化不良感・・・。

こういうのってどうなんだろ?

マニュアル対応というか、そういうときって望み薄なのかな?

でも、もしダメなら「申し訳ありませんが・・・」って返信来るだろうし・・・。

お客様の声って実際どの程度反映されているのだろうか?

ほら、よく「お客様の声を反映してこうしました」っていうのがあるじゃないですか。

あれって、どのくらい実現するものなのでしょうか?

仕組みは全く分からないのでなんとも言えません。

ただ、ググってみるといろいろ出てきますよ。

「お客様の声 反映」で検索してみた

「お客様の声 反映」で検索してみると、企業の関連ページがズラズラ出てきますよ!

「当社ではこういう仕組みを導入しており・・・。」といった感じで、企業によって取り組み方が違うんですね。モニターを募集していたり、ツイッターみたいなSNSから情報を収集していたり。

ということは、ツイッターなんかで名指しで企業を批判しているのも、見られている可能性は高いですね( ゚Д゚)

ちなみに、こういうところで上位表示される企業って、SEO対策というか、こういう検索みたいなものも見越して対策しているのかな?

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年4月14日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun