2021年の抱負。仕事は動画中心へ、相場は新興銘柄をメインに売買。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
せっかくのブログですから、2021年の抱負を書き留めておきます。
仕事は動画中心に
サイト運営がメインではありますが、今後は動画、特にライブ配信に力を入れておきたいなと。
年々話題になるのは動画、動画、動画。それに引きかえ、サイト運営は消費者庁がアフィリエイトや広告への調査が入るなど、お先が真っ暗ですからね・・・。
ただ技術的な分野だけで見れば、PWAやTWA、特にWeb Storiesはテキストと動画の中間のような仕組みなので、インスタグラムやTik Tokのような縦型コンテンツが流行っている現在、グーグルもそのような分野に力を入れてくることは間違いないかと。
ただ、それを作って運用するためのセンスとなると、個人でそこまで対応するのは難しくなってくるだろうなと。Web StoriesはAMPが基本なので、これまでAMP対応していなかった人は苦戦するかもしれない。
相場は新興銘柄を中心に
相場はもう大型銘柄が十分に上がり切っているので、新興市場を中心に株は売買かな。
ただ、新年早々の相場はご祝儀で上がることがあるので、下手に売るとまだまだ踏み上げられる可能性もあるし・・・。
その意味でも新興銘柄はすぐには売買できないな。やってもデイトレか数日以内の決済。
タイミングを待ってマザーズ指数が3桁円になるまで待つ。
まとめ:動画で攻める1年
今年も引き続き、動画で攻める1年にしようかと思っています。
ただYouTubeについては、手持ちサイトを売却したお金でチャンネルを買おうかと。
ハッキリ言って、無理。1から育てるのなんて。同じような動画でも女性ならあっという間にチャンネル登録者が集まる一方、男性だったら集まらないのは不公平ですからね。
だったらこっちだって考えがありますよ。買えばいいんです。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク