サイゼリヤの人気メニュー「エスカルゴのオーブン焼き」を勝手に紹介!論争に終止符を!

みなさんどうもサイゼリヤ!サイゼリヤメニューの中では、エスカルゴのオーブン焼きが一番好きな@xi10jun1です!

最近ツイッター界隈では、初デートでサイゼリヤはアリかナシかが話題でございます。

なんだか何周したのか分からないくらい、サイゼリヤって定期的に話題になりますね・・・。

定期的に起こる?サイゼリヤ論争

以前からサイゼリヤって、なぜか論争に巻きこまれるんですよ。

直近で起きた論争は次の通り。

“サイゼリヤはイタリアンじゃない!”論争

“めいろま”こと谷本真由美さんのツイートに端を発する、2014年にツイッターで起きた論争事件。

文字通りサイゼリヤがイタリアンかどうがか焦点に。

“サイゼリヤは貧困層が行くところ?”論争

2016年の都議選のおり、鳥越俊太郎候補の応援演説をした、当時民進党東京都第8区総支部長だった吉田はるみ氏の演説が発端になった事件。

応援演説で『夜遅くまで仕事をしながら頑張ってサイゼリヤで食事をする人の気持ちがわかるのは鳥越俊太郎さんだけじゃないですか?』、と発言したことがネットで論争に。

“初デートでサイゼリヤはナシ?”論争

そして2017年、こちらは再びツイッターで論争が起きました。

発端はこちらのツイート。

「初回デートでサイゼリヤはナシ」「いや別に・・・」などなど、まぁいろんなご意見が。

このように勝手に話題になるわけです。

なんかあまりにサイゼリヤが不憫というか、可哀想過ぎるような・・・。味やサービス云々とは全く関係のない論争に、勝手にしかもネガティブに巻き込まれてますからね。。

無料で定期的にプロモーションができている、と逆手に考えればそれまでですけど、お客としてはなんか納得いかない。

なので、サイゼリヤの従業員や経営陣に元気を出してもらうべく、僕の大好きなメニュー”エスカルゴのオーブン焼き”を勝手に紹介します!

サイゼリヤのメニュー”エスカルゴのオーブン焼き”!

さぁ、注文するぞ!

画像にもありますが、エスカルゴのオーブン焼きの概要は下記の通り。

  • 値段:399円(税込み)
  • カロリー:256㎉
  • 塩分:1.6ℊ

僕これ、サイゼリヤで一番好きなメニューなんですよ!

アツアツの窪み付きプレートに入った、エスカルゴが届きました!

ビチビチと音を立てて跳ねるガーリックバターと、その香りがまたタマランですな!

隣のガキンチョが不思議そうにこっちを見ていますが、関係ありません。ワイはこれを食いたいんや!

このスプーンですくった身と、まとわりつく野菜の彩が食欲をそそるぅぅぅ!(※身そのものはちょっとグロめなので、苦手な方のため、あえて野菜で少しカモフラージュする技術を用いています。)

では一口。

アフッ!『熱っ!これ火傷するやつ!ヤバい。』

フヒュー!フヒュー!『歯で肉を支えて、息を吸い込んで冷まさないと・・・。』

グニッ!『この歯ごたえと、ガーリックの風味がまた美味いのぅ!』

野菜も残さずね。

さぁてここからは、自己流の食べ方で行きまっせ!

ガキンチョよ、よーく見ておくんだぞ!

一通り食べたら、真ん中にガーリックバターと野菜を集めてっと。

スプーンでグッと押し込んで、余分な液体を排出して。

おーっし、具でいっぱい!

これを・・・。

スプーンでガッてすくって、野菜マシマシで最後の1匹をいただくのだ!

これが楽しみなんだよなぁ。

ンッフー!

ごちそうさまでした!

まとめ:サイゼリヤうんめー!

今回は僕の好きなメニューを紹介しましたが、サイゼリヤって他のメニューもなかなか美味しいですよ。

僕は辛い物も好きで、他のメニューだとアラビアータをよく注文します。

何かの主張のために例示を持ってくるのは悪いことじゃないですけど、最後はなるべくポジティブな方向にしたいですね。

それこそサイゼリヤは、毎回ネガティブな論争に巻き込まれて、そのまま放置になってるでしょう?それがなんだか納得いかないので、こうして勝手に記事にしました。

サイゼリヤの従業員や経営陣に、この記事が届きますように。また美味しいメニュー、待ってますよ~。

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク