サイゼリヤが好調の理由を消費者視点で述べてみる

スポンサーリンク

みなさんどうも、サイゼリヤ!エスカルゴが好きな@xi10jun1です。

今日サイゼリヤが好調だという記事を読みました。

僕もよく利用するのですが、好調の理由は消費者的にはこうなんじゃないかな?というのを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

入りやすい

比較検討のために、普通のイタリアンのお店とサイゼリヤを比べてみます。

まず普通のイタリアンのお店よりも、サイゼリヤって入りやすいんです。

敷居の高低差とでも言えばいいのか、サイゼリヤってイタリアンとしてのイメージとファミレスとしてのイメージがちょうど半々くらいなんですよね。

一方普通のイタリアンのお店は、こ洒落たところがあって、逆にそれがちょっと入りにくくなっていることがあります。

子連れで行ける

普通のイタリアンのお店だと、お店の雰囲気もそれなりに整っています。そこに子供を連れて行くとなると、お店の迷惑になってしまわないか心配だったり、特に赤ん坊だと泣いたときの声とかが気になったりします。

サイゼリヤはファミレスの側面もありますので、子連れでも全然気にならないんですよね。子供が多少騒いでも、赤ん坊が泣いても、許される雰囲気があります。

値段がある程度分かる安心感

たぶんこれが一番の理由なんじゃないかと思うんです。

値段がよく分からないもしくは高くつきそうなイタリアンのお店と、価格帯が300円~500円とある程度把握できるサイゼリヤ、どちらがより入りやすいでしょう?

やっぱりお財布に優しいことが分かっているほうが、安心して利用できますよね。

まとめ:イタリアンはサイゼリヤ一強

チェーンでイタリアンというと、サイゼリヤが一強ですよね。

入りやすくて、子供連れでもOKで、値段がある程度分かるし。

そしてなにより安い!ワンコインあれば楽しめる。

まだまだ好調は続くのではないでしょうか?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク