ファミレスや喫茶店で「あの人本当に使えない」などと愚痴る気を使えない女性たちへ


スポンサーリンク

ブログ

みなさんどうも、ファミリーレストラン!ファミレスと言えばハンバーグな@xi10jun1です。

先日久々にファミリーレストランに行きました。無性にハンバーグが食べたくて、我慢できずに来店しちゃいました。

もうルンルン気分です!

「あの人本当に使えない」

ファミレスや喫茶店で「あの人本当に使えない」などと愚痴る気を使えない女性たちへ

となりのテーブル席でアラサーくらいのOLさんだかパートさんだか、女性2人組がいたんですが、仕事の話で盛り上がっていました。

主に悪口の方面で。

どうやら中途採用で入ってきた社員がいるそうで、その人の仕事ぶりに不満がある様子。

別に僕にはなんの関係もないんですけどね・・・。

気分が悪い

ああいったネガティブな話を延々と聞かされるというのは、やはり気分の良いものではありません。

そりゃあ僕はどっちかというと根暗男子ですけど、だからと言ってハンバーグを前にしてまで暗いわけじゃない。テンションの上がり方は、5歳のころとあまり変わりませんよ。

でもああいう話を横でされながら食べるハンバーグって、まぁ美味いですけど、美味いですけど、やっぱりね。なんか気分が乗り切れないというか、消化不良と言うか。

まとめ:女死会は個室でやって

女子会というより女死会だと思うんですが、女性特有のああいった話は、やはりクローズドというか個室の中で留めておくべきです。

ファミレスのようなオープンな空間で、その死臭のような話で盛り上がらないで欲しいな・・・。

よくマンガとかに出てくる「飯がマズくなる!」ってのは、確かにあるのでね。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年3月26日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

ブログ

Posted by jun

スポンサーリンク


スポンサーリンク