FXで特別定額給付金の10万円を倍に増やす計画

2020年7月26日FX,

みなさんどうもFX!資産が思ったように増えず途方に暮れる@xi10jun1です。

特別定額給付金の10万円をなんとかしてFXで増やそうと躍起になっていますが、なかなか相場は思うようには行きませんね。

なにより厄介なのが、これまでのセオリーが崩れている点です。

下げてもすぐに上がる

どうも最近の相場は、株にしてもFXにしても一段下げのあとのニ段目の下げが起きにくくなっています。

金融緩和でジャブジャブにしたせいなのか、とにかく突っ込んだ売り崩しがなかなか出てこない。おかげでSポジで満足に資産が増えていません。

じゃあと言って買いポジを持つわけですが、それも一定のところまで上がると上値が重くなるんですよ。それにニ段目の下げも警戒しつつなので、どうしてもすぐに決済して逃げてしまう。

金融緩和の相場も慣れが出てくるのでは?

市場に出回っているお金が増えているのはいいとして、そろそろ慣れが出てくるような気がします。

北朝鮮のミサイルも最近はニュースが出たところで防衛系の株がちょっと上下するくらいで、全体的には上げ下げしなくなりましたからね。

同じ要領で、お金ジャブジャブにして市場に出回っていることが当たり前になりつつあるので、上値を追う材料としては機能しなくなるのかなと踏んでいます。

まとめ:決定打が出てくるまではデイトレメイン

上がるにしても下がるにしても、決定打的な出来事が起こるまではデイトレメインでやるしかないかなと。

特に株式は国内景気がガタガタなので、いつまでもアメリカの株価に引っ張られていると思っていたら急なドカ売りでやられる、なんてことにもなりかねません。

当面は様子見トレードだな。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


FX,

Posted by jun