日経平均は上昇気配、ドル円は円安傾向だが値動きが怪しい。

今日の運用成績

日経平均が上昇し、ドル円も円安になってきましたね。

ダウが上がっていますし、当面のリスク感が減ったので買い気配に変わってきたな。

米中摩擦のリスクは以前としてありますが、しばらくはこのままジリジリと上がって欲しいところ。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均はジリ上げ。

2019年9月9日日経平均画像

前日比+118.85円の21,318.42円で取引終了です。

日経平均がここで上がってきたのはいいことですね。米中の通商会議の行方を見守るかのようだ。

とはいえ、そろそろトランプ大統領が何か言いだしそうでなぁ。それに香港の件もまだくすぶっているし、楽観視できない状況は続きますね。

そういえば、イギリスのEU離脱は一体どうなるんだろうか。法律作ったり交渉したり、一向に話が進まないみたいだし。

マザーズ総合は反発。

2019年9月9日マザーズ総合指数画像

前日比+3.39円の858.93円。

マザーズも上がっているんですが、ここで900円台に乗っかってくるだろうか?

もうこの価格帯にずっといるので、そろそろどちらかに抜け出してくる頃合いです。日経平均も21,000円台になってきたので、期待は上方向ではあるものの油断大敵ですね。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月9日運用成績画像

ドル円の動きは鈍いまま

ドル円が107円台付近をウロウロしていますが、ここらへんでもう一段上放れして円安方向に期待を持たせてくれると嬉しいな。

ここ最近の円高で5円は円高になったので、せめて110円くらいには戻って欲しい。

でもなぁ、利下げが・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク