アフィリエイトサイトのリピーター戦略にPWAが有効なんじゃないか説

ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!PWAサイトに注力している@xi10jun1です。

PWA対応サイトが続々増えているんですが、なかなかここにアフィリエイトサイトというのが入ってきていない印象です。

実はこのPWA、アフィリエイトが最も苦手とするリピーターの獲得に一役買えるのでは?と考えています。

アフィリエイトサイトがPWAと相性悪い?

アフィリエイトサイトって、正直言うとその場で終わってしまうんですよね、購買活動が。

商品が成約したら役目が終わってしまうので、リピーターが生まれにくい特徴があります。

もちろん専門サイトなどはリピーターが獲得できているところもありますが、一個人でそこまでのブランディングはなかなか難しいところがあります。

かけられるリソースはもちろん、信用力という意味では個人ではどうしても力が及びません。

そしてPWA。こちらはスマホにサイトをアプリのように落として使えるシステムですが、こちらもアフィリエイトサイトとは相性が悪いことがあります。

スマホアプリは何回も立ち上げて使う用途のものが多く、言わばユーザーがリピーターであることが前提なんですよ。なのでアフィリエイトサイトをPWAにしても、よっぽどリピーターの多いジャンルでなければ難しいと思います。

まとめ:ただしPWAが合うジャンルもある

もちろん、こういったものには必ず例外というものがあります。

アフィリエイトサイトの中でも、特にリピーターの多いジャンルならPWAのほうがむしろ相性がいい可能性があります。

例えばショッピング、防災、害虫駆除、トレンドなどといったジャンル。必要なときに立ち上げて情報が得られて、商品の購買にもつなげられやすいと思います。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun



スポンサーリンク