Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678

投資家の追証とその後を追ったドキュメンタリー本が読みたい

ブログ,

みなさんどうも追証!まだ追証は経験していない@xi10jun1です。

またビットコインが値上がりしてるそうで、ツイッターには追証を食らったトレーダーがちょいちょいいらっしゃるようですね。

投資家にとって悪夢のようなキーワードである追証ですが、そろそろこんな本が読みたいですね。

投資家の追証とその後を追ったドキュメンタリー本が読みたい

追証になった投資家のドキュメンタリー本があったら、是非読みたいなぁと思っています。

ただ根本的に、追証とは投資で大失敗した証なので、あまり人に話すようなことではありません。恥ずかしいですからね。

でも、

  • 追証になるとどうなるのか
  • なったあとどうしたのか
  • そして今は何をしているのか

これらの知見は、FXや先物取引の本にはなかなか掲載されていません。

万が一のときに必要な知識ではあるのですが、『追証がありますから気をつけてください』しか掲載されていません。『追証になるとこうなります』の例示は欲しいよなぁ。

まとめ:失敗する方法は再現性が高い

以前読んだ本に、『失敗する方法は再現性が高い』という記述があった、なるほどそうだなと思いました。

追証も言うなれば再現性の高い失敗です。やろうと思えば誰でもできますからね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年5月12日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ,

Posted by jun