SNSのフォロワーを集めるためだけの戦略はただの不愉快

ライフハック

みなさんどうもSNS!インスタグラムにまったく本腰入れられない@xi10jun1です。

ツイッターやインスタグラムなどのフォロワーを集めることに躍起になっている人がいますが、そんなに集めてどうするんですかね?

それにそういう戦略はただの不愉快にしかならないんですよ。

フォロワーに失礼

もう本当にこの通りなんですよ。

影響力を高めたい、フォロワーを増やして金儲けに利用したい。

そんな考えが透けて見えるようで、本当に不愉快なアカウントが増えました。

例えば。

フォロー外し

フォロー<フォロワーにすることで『なんかすごい人』感を出したいんでしょ?

そのためにフォローして、フォローバックが来たらフォローを外すなんて行為をしている人がいるわけです。僕にもたまにそういう人が来ますが、これを失礼と言うのです。

購入によるフォロワーの水増し

言語道断。

そういうアカウントがいたので謝罪でもするのかと思いきや、平然と新しいアカウントを作って「今後はこちらで情報発信します!」と何食わぬ顔。

はい、信用できないのでブロックですね。

スマホの画面を覆いつくす過剰な段落ツイート

スマホの画面いっぱいに広がるように過剰な段落つけて、読ませようフォローさせようとするツイートをするアカウントが最近特に目立ちます。

密室で屁されるのと同じくらい不愉快なので、やめたほうがいいです。

一時期、全画面広告というのが出回ったんですが、あれと一緒で邪魔なんですよね。

参照→ウザすぎた!? 全画面広告で69%のユーザーが離脱、こりゃダメだ などSEO記事まとめ10+4本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum

まとめ:フォロワーも人

当然、フォロワーも人なんですよ。

戦略的に人を集めて何かしようと企んでいる人のツイートは、もう簡単に見抜かれます。特に誰かに教わったであろう方法は、陳腐化しますし。

下手な戦略より、もっと大事なことがあるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク