投資クラスタの『俺はこの方法で〇万円を〇円にした』テンプレが相場の真理

みなさんどうも攻略法!億トレになるより宝くじかったほうが早そうだとか思い始めた@xi10jun1です。

たまにツイッターで話題になる、投資クラスタによる『俺はこの方法で〇億を〇万にした』テンプレ。

あれとっても好きなんですが、よくよく考えると、あれが相場の真理なんだなぁと。

『俺はこの方法で〇万円を〇円にした』テンプレ

例えばこれです。

ネットで一番有名なのは、『820万円を140万円にした』コピペですかね。

それがいつしかテンプレのようになり、改変や上記のようなガチ勢まで、様々見受けられるようになりました。

パッと見は『株ってこえぇ!』『FXだけはやらん!』的な感想で終わってしまいがちですが、これって本当に投資の真理なんですよ。

投資に攻略法はない

投資を始めたころって、『この方法で勝てる!』とか思いついちゃって、翌日に大損するんですよね。

もうね、投資に攻略法的に儲かる方法は存在しないんですよ。

投資にあるのは、下で買って上で売るとか、損切りを早くするとかいうセオリーだけ。

何かこう『正しくやれば、最大限の約束された成果が得られる方法』みたいなものが、投資の世界にもあると思い込んでいる人がいるわけです。

つまりゲームの裏技とか、料理の隠し味とか、世間は知らないけど医学的に証明されていることとか、そういった攻略法的なものが投資にも当然のようにあると信じている人がいるんです。

投資の世界は世間一般とは異質なので、そういった攻略法はありません。真空で息を吸う方法を模索するようなものです。

まとめ:セオリーすら裏切る

それが分かっていないと、いつまでも攻略法探索のループから抜け出せなくなります。

世の中には攻略法がないものもあるのです。恋愛と一緒です。

まして投資なんて、セオリーすら裏切ってきますからね。

下で買って上で売るはずが、下で買ったらさらに下に行くこともあります。損切りした途端に上がることもあります。

攻略法を探してはいけないんですよね。

スポンサーリンク

Posted by jun

スポンサーリンク


スポンサーリンク