野党「アベノミクスは失敗だ!」国民「お前ら株で儲けただろ!」

選挙

いやぁ、衆議院選挙ですね。

野党はGDPの数値や、円安、消費税などなど、アベノミクスが失敗し国民生活が悪くなったと主張して選挙を戦うのでしょう。

当たり前ですが、別に国民の生活が疲弊しているなんて、今に始まったことじゃないですよね。少なくとも僕が生まれてから景気良かったとか、生活が楽だなんて話は無かった。

もくじ(見出しからすぐ移動できます)

アベノミクスは失敗?

国会、選挙画像
今回の選挙はアベノミクスの信任を国民に問う選挙。別に解散せざるを得ないような重要な事案によってたつ選挙でないから、まさしく「念のため解散」というか、完全に野党の息の根を止めるための選挙だろう。

任期2年と来たところで、更なる長期政権を確保するための選挙だから、安倍首相をはじめ、自民党内部は相当自信があるのかもしれないね。

ところで、国会議員というのは資産等報告書というものによって、自らの資産を公開しなければならなくなっているわけですが、みなさんどのくらいアベノミクスで儲けたんですかねぇ?

これは株(上場企業のみ公開)による資産の増加も含めて、預金は勿論、土地建物、借入金、美術的価値のあるものなど、あらゆる資産を公開することになっています。

現時点での数値は探しても見つからなかったのですが、NAVERまとめにこういうのがあったので、リンクを載せておきますね。

安倍ちゃんGJ!アベノミクスで多くの自民議員が株で大儲け!

これでもアベノミクスは失敗なんですかね、少なくとも国会議員で有価証券をお持ちの野党の方は。

ただし民主党はダメだ

そもそも、この消費税の増税って、自民、公明、民主の3党合意で決まったんですよね。政権交代後も増税が揺るがないように。

それがいまさら消費の落ち込みですか。

じゃあ政権公約に「消費税5%に戻す」、「議員定数削減」を入れてください。

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年11月19日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

選挙

Posted by jun