アフィリエイトサイトが運営期間4カ月でようやく成果初発生!

2018年1月14日ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!力を入れていたサイトにようやく成果が発生した@xi10jun1です。

いやー、長かった。去年の10月から本格運営してて、昨日ようやく1件の成果が発生しました。

完全ホワイトハットで、ドメインも新しく取ったばかりのサイトだったから不安だったけど、なんとか成果に繋げられそうです。

成果までの流れ

たぶん規約的に成果そのものの画像はブログに載せられないのですが、発生状況はこんな感じです。

  • 流入:ツイッター(AMP)
  • 文字数:約2,500字
  • 記事を書いた日:11月29日
  • 発生額:5桁円が1件
  • サイト月間PV:約600pv(このペースだと今月はこのくらい)
  • サイト記事数:現在29記事

記事のAMPから発生しました。ツイッターからのアクセスって、AMP設定しているとそれで表示されるみたいですね。

全体として記事入れが10月からなんですが、サイトを立ち上げたのが9月なので、実質は4カ月かかった計算になります。

通常アフィリエイトサイトの成果発生までの期間て大体どれくらい?

ところでこのアフィリエイトサイト、一般的に成果発生までの期間はどれくらいなのでしょうか?

ググってみたところ、ホワイトハットで運営した場合は概ね3カ月程度かかるようです(いわゆる情報商材系コンサル風インチキサイトがわんさか出てきてしまい、正確性に難があります)。

もちろんジャンルや手法によっても変わるのでしょう。

けど、PPCとかツイッター広告やフェイスブック広告を使わないでやろうと思ったら、このくらいの時間はかかるってわけですね。

まとめ:アフィリエイトはめっちゃ時間かかって大変!

仮にこの成果が確定したとしても、入金まで1カ月かかります。なのでサイト立ち上げてからお金になるまで、実際は半年はかかる計算になります。

アフィリエイトは誰でもできますが、誰にもできないほどの時間と労力を要する世界です。ぶっちゃけこのサイトだけで考えれば、時給0円でしたからね、昨日まで。

でも今年のアフィリエイトは、この本を使って月100万円を目指す予定です。やるぞ!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年1月14日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun