2018年の目標!昨年未達の目標2つを引き継ぎ、3つの拡大化を目指す!

ブログ



スポンサーリンク


みなさんどうも、あけましておめでとうございます!今年も生き残る@xi10jun1です。

去年の大みそかには1年の目標の達成度を書きましたが、今年は去年達成できなかったことを引き継ごうかなと。

ブログですから、こうして新年の目標を残しておけば何度も振り返って確認できます。

2018年の目標1:PR・AD記事を書く

これ去年は1件もなかったので、今年こそは書きたいですね。

と言ってもブログがブログだけに、PR・AD記事ってどうなんだろ?株とかFXの取引ツールの使い勝手とか、そんな感じかな?

あとはフィンテック周りの新しいサービスとか、どんどんチャレンジしていきます。

2018年の目標2:ビットコイン取引コラムの購読者を10人以上に増やす

こちらも去年は達成できなかったんですよね・・・。

今年こそ、ビットコインの証拠金取引(BTCFX)コラム「[週刊]仮想通貨トレードライフ(旧:ゆとり的!ビットコイントレード研究所)」の有料購読者を増やすこと。当然、購読者を増やすことにとらわれず、トレードの話で読まれるように精進しなければ。

あとおそらく今年あたりから、他の仮想通貨でもFXとかできてくると思うので、コラムの名称を変えようかな。まだ名前決まってないんですけどね。

2018年の目標3:東北ブロガー会の拡大

ここからは拡大の目標です。

昨年は見事、参加者10人以上の会にすることが達成できたので、引き続き拡大の年にしていこうかなと。

今年は数字だけじゃなく、質も考慮します。ブロガーさんだけじゃなくて、アフィリエイターさんやライターさんたちとも交流を深めたり、著作権やwordpressの勉強会なども開催します。

2018年の目標4:事業(収益)拡大

今年はさらに事業を拡大します。

今運営しているサイト、あれ昨年のうちに1件は成果出そうと思ったのですが達成できず・・・。少なくとも30万円以上のサイトにしなければ。

最近はネットの世界も厳しくなってきていますので、収益源をちゃんと確保しつつ、常に新しいことにチャレンジしなければ。YouTubeもちょいちょいやっていこうかな。

2018年の目標5:行動範囲の拡大

昨年は東京と福島を行ったり来たりしてるだけだったので、今年は西日本にも遠征したいですね。

岡山のブロガー会とか、大阪とか京都とか。いつも東京ばかりですし、ツイッターでお話してるだけじゃなくてアクティブにいこう!

まとめ:今年は拡大の1年にする!

というわけで、今年は拡大の年にしていこうと思います。

まず目先はコラムの執筆と、サイトの収益化。4月まではこれに集中します。

そして本ブログも、今年の4月末ぐらいを目途に1000日連続更新の記録がかかっています。残り118日。書き続けるぞ!

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク