2017ブロガーズフェスティバルのLT大会に出ることになりました! #ブロフェス2017

みなさんどうも、ブロガーズフェスティバル!既に体中から変なお汁が出てる@xi10jun1です。

公式から発表がありました通り、2017年のブロガーズフェスティバルにて、LT(ライトニングトーク)の登壇者に選ばれました!

というわけで、申し込んだ理由と、既に決めている”LTで話さないこと”について書いていきます。

ブロガーズフェスティバルとLT大会について

まずは軽くブロガーズフェスティバルとLT大会について解説します。

ブロガーズフェスティバル(以下、ブロフェス)は、その名の通り、ブロガーのブロガーによるブロガーなお祭りイベントです。

会場内の2ステージ同時進行でセッションが行われ、ブログのデザイン、ブログからの経験、アクセスアップ、写真の撮り方など、専門家たちからブログにまつわるありとあらゆる講演を聞くことができます。

お申し込みはPeatixへ→2017ブロガーズフェスティバル 【東京9月30日(土)】#ブロフェス2017

で、そのブロフェスにはLT大会もあります。

LT(ライトニングトーク)大会は、参加者およびスタッフによるプレゼントークになります。

事前申し込み(※2017年9月16日申し込み受付終了)で抽選によってブロガーが選ばれ、各々5分間で、思い思いのプレゼンを行うことができます。最優秀者に選ばれると、翌年のブロガーズフェスティバルで登壇、つまりセッションを1つ担当することができます。

そして僕は今回、LT大会の6番目に登壇することが決まりました!

詳しくは公式ブログの記事をご覧ください。

2017ブロガーズフェスティバルLT大会登壇者が決定しました! #ブロフェス2017 : ブロガーズフェスティバル

LT大会に申し込んだ理由

今回LT大会に申し込んだ理由ですが、一番の理由は当日お話するというか肝なんで、他の細かなところについてお話します。

まず1つ目に、東北ブロガー会を主催するようになったから。

昨年11月に第1回を開催してから、今年の9月で4回開催してきました。その中で先頭に立って喋ることも多くなってきたので、1つの経験としてLTを糧にできればと思いました。

2つ目に、たまには登壇者側に立ってもいいかな?という興味ですね。イベントとかセミナーとかに行くとき、基本的に僕は聞く側でいることが多いので、たまには登壇とかもアリかなと。

自分の得意なブログの話ができますし。

LT大会で話さないこと

そして”逆ネタバレ”みたいですが、LT大会で話さないことを先に宣言しておきます。

  • PVと収益の話はしません:緊張のあまりベラベラベラベラ口が滑ってしまう可能性はありますが、基本的にPVと収益の話はしない方向です。
  • アフィリエイトの話はしません:企業秘密があまりに多いので、ノウハウは話しません。あ、でも、1,500記事近くある僕のブログをくまなく探せばありますよ、きっと。
  • ASPの美人担当さんと仲良くなる方法も話しません:口が裂けても言えねぇ!美人担当さんはワイのもんや!

まとめ:当日はよろしくお願いいたします!

というわけで、既に体中から変なお汁が出てますが、これからパワーポイントの制作に取り掛かります。

そして当日は、是非温かい目で見守っていただくか、全員かぼちゃの被り物をしていただけると本当に助かりますので、よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク