カイカやはり無限売りが出現。時価総額が高い?

カイカ、やっぱり伸びないなぁ。

買ったら買っただけの売りが猛烈に出てくるんだもの。挙句にレオスが先月売ってたし。

一体なんなの?何がそんなに売りなの?

今日の市況

日経平均は反落。

前日比-76.93円の19,952.33円で取引終了です。

引き続き、方向感のない値動きですなぁ。もう決済して逃げてる人も多いかもしれない。

不可解なのは、ダウがずっと強いまま推移していること。トランプ大統領のロシアゲート問題で大騒ぎしてたのに、市場は特段のリスクと思っていないってことなのかな?

マザーズ総合は反発。

前日比+7.55円の1,117.80円。

反発はいいとして、ここから戻すのか、それとももう一段大きく下げるのか。

個人的にはここからまた大きく下げてほしいな。200日線に触れるくらいまで。

本日の運用成績はこちらです。

カイカは時価総額高すぎ?

株価は安いんですが、カイカの時価総額は約180億円です。

発行済株式数が今日の時点で321,923,000株。

同じブロックチェーン関連で、時価総額も同じくらい(約189億円)のインフォテリアだと15,403,000株。およそ20倍の差があります。

そしてカイカの浮動株比率は6.5%で、市場に出回っているのが約20,925,000株。インフォテリアの浮動株比率は36.6%で5,637,498株。

つまりカイカよりもインフォテリアのほうが、市場で出回っている株式数が少ない(つまり価値がある)ので、インフォテリアのほうが買われやすくなってしまうわけですね。

とすると、同じブロックチェーンでつれ高を狙うにあたり、インフォテリアのほうが有利ってことになる。

まいったなぁ・・・。カイカ、もう少し株式の価値を上げてほしいな。

株・FX・その他投資関連のサービスとオススメ記事!

株・FX・その他投資に関連するサービスや記事をまとめました。気になるサービスや記事がありましたら合わせてご覧ください。
サービス名(公式サイトへのアクセス):当ブログ記事リンク
bitFlyer土日に株とFXはできない?ビットコイン(仮想通貨)なら24時間365日取引OKだよ!

One Tap BUYOne Tap BUY(ワンタップバイ)の口座開設から購入方法まで徹底解説!1000円から株主になろう!

ラッキーバンク(国内不動産特化型ソーシャルレンディング):ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

【クラウドクレジット】(海外新興国特化型ソーシャルレンディング):クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

他:FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク