ソリトンシステムズ損切り、フライトホールディングス、ジー・テイスト保有

今日はソリトンシステムズを損切りです・・・。

ソリトンシステムズは、四季報のバーチャル投資で監視銘柄にしていたのですが、バーチャルで買った瞬間にS高間近まで上昇しちゃったんですよね。

慌てずに下落したところ(1,210円)で買ったのですが、後場一番で損切りになり、悔しい限りです。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅上昇。

前日比+25.17円の1,173.13円。

無駄に強いな、おい!マザーズってこんなに勢いよく上がるもんだっけか・・・。

いやまぁいいことですけど、押し目も無いとなると買い場が見つけにくいな。

日経平均は続伸。

前日比+124.49円の20,067.75円で取引終了です。

お、20,000円超えてきましたね。ドル円も111円台にまで上昇しているので、良い調子です。

ヒンデンブルグ・オーメンが点灯してまだ日が経っていないので、引き続き警戒は必要ですが、上がっているのならチャンスはあるかな。

本日の運用成績はこちらです。

フライトホールディングス反発狙い

かつてApple Payで人気だった銘柄ですが、ここ最近は軟調が続いています。

ただ仮想通貨なども含めた決済手段に関連する銘柄を、今回はバーチャル投資に組み込んでいて、フライトホールディングスには再度上昇を期待しています。

ジー・テイスト

ジー・テイストなんですが、今年から株主優待が見直されまして、地元の回転寿司屋(平禄寿司)で使える優待がもらえるんですよ。

しかも100株で年2回(9月・3月)、15%割引の優待券2枚、1単元7,700円ですから、これはなかなかお買い得な優待かなと。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディング投資の結果は?

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク