スマホのツイッターアプリで自分のツイートがどのくらい見られているかわかるVIEW TWEET ACTIVITYが便利!
ついさっきですが、ツイッターのアップデートがあって、どうやら自分のツイートがどのくらい見られているかが分かるようになっている見たいです。
これは便利だな!
VIEW TWEET ACTIVITYの見方
まずツイートします。
赤線の部分をタップします。
すると、このような画面が現れて、ツイートに対してどのくらいアクティビティがあったかが分かるようになっています。
これは面白いな!
しかも、これは随時数字が更新されていくようです。
総インプレッション数は見られた数、エンゲージメント数はツイートがタップされてみられた回数でしょうか?
しかも、ずっと見ていくと総インプレッション数がみるみる増えていくのがわかりますよΣ(・ω・ノ)ノ
スマホでもアナリティクスか?
ツイッターにはPC向けのツイッターアナリティクスがありますけど、スマホにもこうした分析機能みたいなものが出てくるとは思いませんでした。
これリツイートとかされても何か出てくるのかな?
判明次第追記していきたいなと思います。
追記:アクティビティそれぞれについてこんな表示がでます。
これはリツイートされた数とパーセンテージ、およびプロフィールページが見られた数とそのパーセンテージの表示ですね。何人が見たのかを%の表示で確認することができます。
こちらはリプライが来た数とパーセンテージですね。こんな表記なんだ!
今度はツイートしたリンクをクリックした人の人数とパーセンテージ、お気に入り登録した人の人数が出てきました。
これらの情報を見てて思ったのは、アイコンが分かりやすくてしかもオシャレなこと!これ見てて楽しいな。
そういえば、先日はDMに新機能「グループDM」が追加されたばかりでした。
グループDMではチャット系のメッセージングサービスのように、複数人で非公開のテキストメッセージや写真、ツイートをやりとりできます。
引用元:TwitterがグループDMを導入、招待可否のルールに注意。30秒動画にも対応 – Engadget Japanese
ツイッターも業績はあんまり良くないようですが、こうしたサービスをドンドン増やしていくのでしょうか?
ていうか、ツイッターコマースとか、スパム対策はどうしたんだろう?
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー