安川情報システム利確、楽天225ダブルベア保有

スポンサーリンク

今日は安川情報システムを利確しました。

夜中にトランプ氏の会見があるそうで、場合によっては大きな売りもでるのかなと。

あとはマザーズの調整とかもあるのかなと。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅下げ。

前日比-11.47円の975.39円。

さすがに下げ幅が大きくなりましたね。調整局面かもしれません。これがあったので、安川情報システムはこれ以上に上げるのを待たないで利確しました。吉と出るか凶と出るか・・・。

日経平均は小幅反発。

前日比+63.23円の19,364.67円で取引終了です。

日銀でもいたんですかね?下げさせないようにしているかのような反発。なんとも不気味な感じですねぇ。正直言うと、ここから1,000円くらいは下げて、押し目を作ってほしいところなんですが。

本日の運用成績はこちらです。

楽天225ダブルベア保有

このところトランプ氏のツイッターが話題に上がることが多いですが、あまりいいこととは言えません。

傍から見ている分には面白いのですが、こうも大企業が振り回されている状況というのは、今後軋轢になりやしないかと。まだ正式に就任もしていない段階でこの様ですからね。

発言やツイート1つで、株価がいちいち飛んでたらひとたまりもないです。

でも、今後はそういう相場になりかねないということは、覚悟しておいた方がいいかもしれません。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

あわせて知りたい!ソーシャルレンディング

日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。

小額(5~10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(1万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!

当ブログでも複数記事を書いていますが、より詳しく知りたい方は公式ページでご確認ください。

当ブログ:マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク

当ブログ:ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ

公式ページ:ラッキーバンク(不動産特化型)へ

公式ページ:【クラウドクレジット】(海外新興国特化型)へ

スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます!(はてブだと嬉しいな)