ビットコインのFX(BTCFX)相場は難しい

スポンサーリンク

今日の夜からずっとBTCFXをしている@xi10jun1です。

いやー、ムズイ。

とにかくムズイ。こんな通貨があってたまるか!

スポンサーリンク

BTCFXの値動きが恐ろしい

取引していると分かりますが、何よりあのスピードが恐ろしい。

売った瞬間上がり、買った瞬間下がる、あの「あ、逆に行った!」って分かるあの速度が怖い。

下に行くように見せかけて、実は上に行く、と思わせて下、からの上。常にこの繰り返し。

本当に神経も目も疲れる。

下げたら買い

実は最近分かった戦略がある。

下げたら買い。

ボリンジャーバンドの外にはみ出したら逆張りのポジションを取ることが、今のビットコインの相場で最も勝ちやすい戦略かなと、ここ最近の取引で分かったこと。ボリンジャーバンドの外、つまり下げ過ぎの場合に使うことで、上昇トレンドの現在は利幅が大きく取れる。。

当然、絶対じゃないけど。

今のところ、満足に勝てているのはこの戦略のみ。

確かに、ビットコインの価格が100,000円を超えた今となっては、現物を買って寝てればよかったのだけれど・・・。

なんというか、日経もドル円もビットコインも、流れに乗れていないのが本当に悔しい。

まとめ:BTCFXは異次元の難しさ

ドル円のFXに比べても異次元の難しさが、ビットコインにはある。

これは間違いない。このボラティリティの高さは、殺人通貨とも呼ばれるポンド円の比じゃないです。

これから取引される方は、くれぐれもご注意を。

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!